2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ配信のリアルタイム視聴者数がたった1000人

メディアに新大統領と言われ、先の選挙で8000万票を獲得した人の感謝祭ライブ配信のリアルタイム視聴者数がたった1000人。 メジャーとは言えないYouTuber の午後4時からのライブ配信でも2000から3000人の視聴者です。 文化人放送局に至って…

皆でギャーギャー騒げ!

ギャーギャー騒ぐことに賛同する。 電波オークション(すでに古いという人もいる)とかスクランブルという考えも必要と思うが,古い強固な体質に対処療法で挑むには時間も労力もかかる。僕らができるのは、当然そうではなく、SNSでもYouTubeでもBlogでもいい…

争いは避けられまい  日本は目先の利益ではなく、国民の命を守れ!

いまは、法廷や州内で争っている最中ですから静かですが、勝者がどちらになるにせよ、大規模な暴動は避けられまい、という意見に同意する。 その混乱に乗じて台湾や尖閣も危ない。 国民を守る準備は進んでいるのか? アメリカと台湾では、準備は着々と進んで…

公聴会

公聴会の影響がでかい! ja.wikipedia.org www.youtube.com アメリカでは頻繁に行われているそうで、こないだFBのマークザッカーバーグやツィッター社のジャック・ドーシーとかが呼ばれて証言しましたよね。(この2社はプラットフォーマーを守る第230条…

ほんこんさん 負けるな!

よし、ほんこんさんを皆で応援だ。 で、すでに馬鹿にされ始めた日本のマスコミ。w www.youtube.com

菅政権

政権発足から3ヶ月弱。 発足当初からはんこ廃止、首相みずからやるか?のデジタル庁、携帯料金4割下げる宣言(今だ下がってないし)、東南アジアで外交スタートとスタートダッシュは世の中の受けも良かったが、いまGO TO一旦停止や対中国外交での日和見、…

今回特に胸アツ

今回は特に熱い。 ブログ主も胸アツ。 Thanks Giving がTipping pointだったようだね。来年1月20日まで、今回の件は気を抜かないでいきましょう。 日本のオールドメディアがどう対応するのかね? 政府の動きにも注目。 1;寅さん勝利 2;梅さん、負けを…

理不尽さ

今回のデータなしのGO TO一旦停止もそうだし武漢肺炎感染者の国籍内訳は頑なに秘匿したまま、反面、外国からの入国規制は緩める、同盟国のリーダーが決まる前に、どっかの国におもねり始めた外交、またレジ袋の有料化、消費税率上げ、移民政策 と多くの人は…

えげつないぞ!ツイッター

シドニーパウエルさんが104ページの訴状をジョージア州の裁判所に提出した。 彼女はそれを彼女のホームページにアップし、だれでも無料で見れる。 ツイッター社はツイート上のそのリンクをクリックすると”安全ではないリンク、スパムの可能性があるリンク…

国のコロナ禍対応について

ブログ主は何回か過去にも言ってますが、いまの国や知事のコロナ(武漢肺炎)対応は大きく間違っているのではと思います。 どんどん国を弱くする方向へ向かってます。 自粛させるなら金を出せ。 経済の弱体化を無視した政策には同意できません。 いまは 経済…

いよいよ佳境に

映画・ドラマより断然夢中になり入れ込んでしまう。 リアルな出来事が進行形で、面白いと言ったら失礼だが、今、世の中は、こういう歴史的機会にめぐり会えている。 負ければこの出来事は歴史から抹殺され、ネットの記事も全部消されるでしょうね。 それにし…

恩赦おめでとう!

マイケル・フリンが恩赦された。感謝祭の前日。 ロシアゲート事件で無罪の罪を問われ大統領補佐官を辞任に追いやられた人。 関係ないけど、感謝祭へのアメリカ人の気合の入れ方って半端なくって、thanks giving がない日本ではピンとこない。(日本には新嘗…

早く5類への格下げを!

ひと月ぶりくらいで下記ダッシュボードを覗いてみた。 いま対策病床使用率が37%。前に覗いたときは、たしか10%くらいだったので、絶賛増加中というところか。 でもこれで医療崩壊と言うには全国的にはちとどうかな。 大阪は結構やばいが。 北海道もそ…

早く国籍を明らかにしろよ その2

エビデンスなし 因果関係なし で、大阪市、札幌市「やむなし」 今回GO TO トラベルが血祭りにあげられたのって、大勢の人が「なんで?」っと納得がいってない。 GO TOの恩恵がある業界は限られているし、そもそも恩恵を全く受けてない業界が多いわけで。 日…

日本のマスコミじゃー手出しできないよな。

① 相手がでかすぎるが大丈夫なのか? 香港の3人も同じ精神を感じるな。 ② クラーケンってそういう意味だったのね。 海に潜むタコだかイカだかの怪物ではなかった。 今回の成り行きを脇から見れるのは、ある意味貴重な体験。 www.youtube.com

足元見られてるよ

もっとガツンと言えよ。 これまでの事なかれ主義を変えてくれよ。もう古臭くて時代に合わないよ。 世間はそういう意見だと思うよ。 www.sankei.com 茂木さん、ニヤニヤしてんなよ。足元見られてるよ。 いくら英語ペラペラでタフネゴシエーターだからって外国…

3万ドル超え

日経平均とダウ平均お終値 ニューヨークダウ平均って3万ドル超えたのか! (注:26日早朝には150ドルくらい戻して2万9千ドル代) それに引き換え日経平均2万6千円超えたのが29年ぶりとか。 30年間、日本の株価は、上がったり下がったり。であまり変わ…

今日はパスしたよ

ブログ主も今日はリアルでは見なかったよ。 25日お昼前に我那覇さんのチャンネルで動画を見てたんだが虎8から流れてきた人のコメントが結構辛辣。 特にケントさんの豹変ぶりには、ご家族が脅迫にでもあっているんじゃないかとこちらが心配するくらい。 お…

クーデター

っていうヒトもいますよね。 我那覇さんが投稿してくれる動画を見ても向こうはすでにフルアーマーで、虎さん陣営はみんな普段着。w で、MSM(メインストリームメディア)では同じ原稿を読み上げる。と。 大統領が決まる12月18日以降、大きな出来事が起…

引き離し

アメリカが混迷を極め、国家分裂家と言われているこの時期に。 アメリカから日本を引き離そうと。 甘い餌でおびき出そうと虎視眈々と狙っている。 菅さん、日和った方向性示そうものなら支持率だだ下がりと思ってください。 www3.nhk.or.jp

えげつない

DT虎さんがこういったのもGSAのマーフィー長官が政権移行を開始しないので脅迫が続いているからだと。 なかには露骨な脅迫もあったそう。 *露骨な脅迫ー>事務所の前に本人、子供、ペットの数の死体袋を置いてあったらしい んで、虎さんは脅迫をやめさせる…

はやく国籍を明らかにしろよ

エビデンスなし、因果関係なしのGO TO 見直し。 はやく国籍を明らかにしろよ。現在、外国籍でも医療費無料。 波が来るたび声が高まるしDPの頃から、国の対応について不審の原因。 そこまで隠して国民になにかいいことあるのかね? 東京オリンピック? 無観客…

デジタル庁 その2

日本人の若いやつ入れなよ。 足引っばってるのはデジタル理解できない、日本の慣習にとらわれているおじさん、おばさんなんだから。 日本語、教育しなくていいしね。 菅さんも移民や外国の人材について、よくわかってないのかも。ウポポ○みたいに。 ジャーナ…

ブータンの異邦人集落

これって似たような集落、既に北海道にある。 森林切り開いて村や道路を作ってる。取材当時はまだほとんど入居してなかったけど。 日本は陸続きでないからか、滑走路と思われる鉄筋入のアスファルト道路だった。(ブログ主注:道幅はセスナだったら楽勝で離…

時の人を放逐<ーぜんぜん違うやん!

てか、組織上、寅さん弁護団から外れるけど、守備範囲が広がるだけでやることは変わらないみたいだね。 センセーショナルな見出しをつけてアクセス数を稼ぐ。 一般の地上波や新聞並みになってきたな。SK新聞。 次は故意の飛ばし記事、嘘記事かな。 www.sanke…

訴訟攻勢は不発ってあなたねー

黒瀬さん、あなたお金もらって仕事してるんだよね? 民主党判事が多い地裁で訴えが棄却されるのは最初から分かってるじゃない。 最高裁判事は共和党派が6、民主党派が3 こないだバレットさんを送り込んだのはなんのため? で、”トランプ氏、工作を繰り広げ…

国家分裂

リベラル組織の中での保守層の台頭は喜ばしい。 が、保守層の台頭が進み、国が二分化して弱体化してしてしまうのを危惧している。 分裂につけ込む奴らがいる。 bllackz.com

内需を増やせ

内需がGDPの90%を占める日本の少子化って、即そのまま内需の減少、GDP減につながる。 それに対してどの国も、いままで効果的な方策を打ててないわけで。 ということは、今の延長線上で方策打ってもあまり効果は望めないとブログ主はす考えてます。 例えば…

自由

正直、若い頃は”自由”にあこがれをもっていた。 今考えてみると、毎日食べるご飯や着ている洋服などみんな秩序の上の自由があるから手に入れることができる。 それを無視して”自由”だけ叫ぶのは今の社会秩序の崩壊を叫んでいるも同じ。 汚い話で恐縮だが文中…

テレ東は

少しまともになってきたか? 両方の意見を併記しているように感じる。 www.youtube.com