2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

公聴会の最中にD機をハック

この方、カナダのニュースではなく(数回見た限りではの話)時節柄、米国の大統領選絡みのニュースを提供されている。 今は一日に2,3回動画をupされる。 情報がめちゃくちゃ早く、しかも英語がご堪能なようで、資料や動画をよく読み込まれ吸収された上で…

我那覇さんが大紀元のTOPに

ありゃ、ホントだ! 我那覇さんが大紀元のTOPに。 www.epochtimes.jp

静かな年末年始を だと?

何度も書く。 日本人は忘年会も新年会も我慢し、故郷からも”帰ってくるな”といわれ、初詣にもいけない。 今年は葬式法事も会食も少人数でおこなった。 なのに 外国人観光客(ビジネストラックなんて律儀に守るのは日本人だけ)は大手を振って繁華街を闊歩。 …

政府が恐怖を煽ってどうする

サイテーだな。今だけ、金だけ、自分だけの経済界のお願い聞くより、国民の命を守ってくれよ。 お願いだ。hosyusokuhou.jp

ああ、ホントのこと言っちまった

じぁ、あなたは何? 神輿? hosyusokuhou.jp

誇り

歴史の実には良い面もあれば良くない面もある、けどそこから多くを学んで、国を前にすすめる。 今の価値観だけで過去を判断してはいけない。 この演説に同意しますが、この国+主に2つの国に日本は自虐史観や東京裁判史観植え付けられ、 国や民族の誇りを徹…

実態を全然反映していない

以下大納会の日経平均株価 27000円を超え終えたのは31年ぶりだそうで。 株価は半年先を見る指標と言われるが、であればマザーズ等他の株価も上がっていなければおかしいし、経営難で会社自体無くなったり会社は残ってもボーナスが無くなったり減額さ…

救済処置法案

「コロナ救済措置」と名を打って、90兆円強の予算が取られるそうになっていたのだが、この内訳がなんとも酷いものだったのだ。 このなんと8割強がコロナ救済のために民間人に払われるお金とは何の関係もないものに払われることになっていたのだ。 またそ…

FANGねぇ

宮崎正弘さんの無料メルマガより GAFAとはグーグル、アップル、フェイスブック、アマゾンである。 新造語の「FANG」は、A(アップル)の代替がN(ネットフリックス)。FANGは「牙」という意味がある。アップル脱落は、中国から抜け出せないか…

ワクチン

昨日の文化人放送局の動画でも高橋洋一さん、和田政宗さんは率先してワクチン投与を受けると明言されていた。 何も躊躇なしにご家族にもワクチン投与する? ポジショントークのためであろうか?にわかには受け入れがたい。 みなさご承知のように、日本は欧米…

もう一つ大事なこと

安倍さんが総理の座から降りられたとき総理の立場では、できなかった3つのことをやっちゃえ !とおもった。 1;台湾訪問 2020年9月 李登輝元首相の告別式にメッセージを寄せる 2;靖国参拝 2020年9月 総理職辞任直後に参拝済み 3;ダライ・ラ…

2類感染症指定をあと1年も延長されたら、日本の医療終わっちまうぞ!

この件を含めて3つは、コロナへの特別措置を1年間延長させようというものです。すでに新型コロナの正体(死亡率や重症化率からすると、指定2類に値しない)がほぼ見えた状況で、未だに「昨今の感染状況等を踏まえると、今後も国民生活及び国民経済に重大…

”共生”に感じる違和感

この人の記事はブログ主から見るととても長いので、たまに記事を読むのだが、最後まで読んだ試しがない。記事の最後にいちばん重要なことが書いてないことを祈る。 ここ数年、世の中アチラコチラで聞く”共生”とかにやや違和感を感じており、下記文章が腑に落…

尖閣は法令適用外水域にある

海警局が軍の組織の一つで、海域に入ってくる船の装甲板の厚さが日本の船とはぜんぜん違う。向こうは軍艦。 という話はちょくちょく耳にする。 が、下の件はブログ主にとって今回が2回目で、確か一回目もこちらのブログだったと思う。確か1回目の話を読ん…

移民の整合性

日本の移民受け入れって、あの1号、2号っていうクラス分けして5年間で最大35万じゃなかったっけ? で、中国の研究機関の発表では2019年の1年間で78万人が日本に移住していると。 この差は、なんだ? www.youtube.com

野村萬斎さん辞退し代わりに電通のサラリーマン

野村萬斎さんが来年行われる予定の東京五輪、開閉会式の総合演出のポジションを降りたそうだ。 代わりに彼の演出チームの一人、電通のクリエーターが引き継ぐそうだ。 あと8ヶ月。やったとしても、いいものができるとは思えないな。 やると決まってから、い…

これだけは譲れない

意味ねー 全世界からの日本上陸拒否 中国・韓国・ベトナム・シンガポールとのビジネス往来は継続 2週間待機免除も継続 国民には自粛をさせといて特定外国人は街を大手を振って歩く。 ビジネス客がビジネスだけするかよ! 外食もすれば観光もする。 また観光…

CCTVの映像がナッシュビルのRV爆発を捉えているように見える

年末年始、あるいは来年1月以降、こういう事件が全米に広がるのか。 [追記] 6日の集会に対してある意味”大変効果的な脅し”になったわけだが、余計気合の入った集会になるのではないか。 人々に”恐怖”を植え付け、世界中であまり効果がなくほとんど逆効果と…

時、既に遅し

時、既に遅し感は否めないが、やらないよりやったほうがいい。 どのくらいの効果があったのかレビュー・公開はしていただきたい。 気になるのは、世論を伺いながら政策を決めている感がありありでポリシーもへったくれもなく、いきあたりばったり。 政権たる…

教育

教育にも浸透。 日本も同じだね。日本の場合、自虐史観が戦後WGIP以降ずっと続いていて、今では教科書検定で一発不合格とかされちゃう。どんな不備がと思って主な中身を見てみると”これは言いがかり”としか判断できない偏向、ダブスタの連発。 この夏にバー…

Drain the swanp 沼の水を抜け

と聞いてブログ主はすぐ”掻い掘り(かいぼり)”を思い出してしまうのです。 数年に一度、池や沼の水を全部抜いて在来種は水槽の中、ブラックバスやブルーギルなどの外来種は一網打尽にされ、そのまま網とか手掴みでトラックに積まれ、畑の肥やしに。 池や沼…

トランプ大統領は、現代史のすべての大統領よりも少ない恩赦を与えています

戦後、米国歴代大統領が任期中に行った恩赦・減刑数の比較が記事になっておりました。 Commutations = 減刑 Pardons = 恩赦 トランプ大統領は過去4年間に恩赦を与えたり98人を赦免した(76人の恩赦と22人の減刑)。これに対して、オバマ氏は、彼の8年間の在…

再チャレンジ  日本人は日本政府の調査を望んでいます

Harano Timesさんで知ったのですが WE THE PEOPLE に再び署名が上がっています。 今度は来年1月14日が締め切りです。 署名ページの右側にある下記の欄に必要事項(氏名とメアド)を入れるとメアドにメールが送られてきますので、Confirm なんちゃらHere.…

雑感

1;あの国の大停電 なんと20日間と。真冬だし。暖はとれているのか? めしや水は? 日本が緊急で発電機とかバッテリーとか援助しそう。 2;知人が若い世代から話を聞いた話。 1年先が全くわからんという。 未来は誰にも予想はできないが、希望がなく暗…

祝! 復活

我那覇さん、現地でHenry V というITお助けsiteの手を借りてストリーミング復活! しかもこれまでより回線が太いらしいです。 restream.io

コーソーン次期下院議員

及川さんやHarano Timesさんで紹介されていた若い議員さん。 英語なんかわからなくても動画から、若さがはちきれてるのがよくわかります。これがアメリカの強さか。 日本の若い議員さんは、こうはいかない。背中に背負っているものが見え隠れして、何か暗さ…

加瀬英明さんの無料メルマガ

重鎮中の重鎮、加瀬英明さん。 いつもメルマガ配信は月1〜2,3週間に一回くらいの頻度だが、ここのところほぼ毎日。 現在、シリーズ物を配信中ということもあるが、どこか今の日本を憂いてられる気持ちが伝わってくる。(そう感じるのはブログ主だけかも)…

我那覇真子さんの23日のライブ放送が消された

15時前でしたかライブ放送するというのでモニターを見ていたら... g◉◉gl◉、YouTu◉◉ こうまでするとは、えげつない。 検索エンジンだけでもduckduckgoに替えたわ。 番組が開始される直前に こうなった。 番組開始前、おすすめ動画の一番初めに出ていたのに.…

日本にとってそれは悪夢

野党連合に政権を渡すわけにはいかない。 日本にとってそれは2009年の再来あるいはそれ以上の悪夢を意味する。 巨大な国に飲み込まれるのか?一回飲み込まれたらあとは早いだろうな。 いまの社会のリーダーたちを見ると、殆どやられているし、目先の莫大…

このままでは、来年は今年の繰り返しになってしまう

国民の大多数が悪影響受けているであろうし、その人達は、来年もまた、同じようによろしくというわけには行かない。 今、国が国民を救うためにやるべきは.... 2類感染症指定から5類感染症指定に変える。 (高橋洋一さんは変えられない理由を”役人のメンツ”…