2020-12-14から1日間の記事一覧

C共によるサイバー攻撃と大停電に注意!

New Yorkサバイバルさんから www.youtube.com 注意と言っても事前にやれることはすくない。だが心構えは大事かと思う。日本だから関係ないとは思わない。 オール電化住宅なので停電はやばい。サイバー攻撃もやばやばだが。 ろうそく買っておくか。蝗害での食…

(解説なし)トランプ大統領が20/12/12に陸軍士官学校でのアメフト大会に参加した

Harano Timesさんから www.youtube.com

マジでGO TOが原因とお考えですか?

根拠を示して国民にわかりやすく説明しないのか? 偉いお医者さんが言ったからって、よくわからないのに、言う通りにしないでよ。う●●い見たいに。 その方、感染症がご専門? さきに一旦停止した大阪、札幌って効果あったの?ちまちま対象を広げていくやり方っ…

もう少しだ! 皆さん、ご署名を!

日本時間14日早朝時点で、あと38121。 もうひといき。 締切はアメリカ時間15日までとなっているので、日本では16日水曜午前中までと思ってたら良いと思います。 petitions.whitehouse.gov

省庁新たに作るより

大事なのは、デジタルデバイド世代が、少しでもデジタルテクノロジーになれることじゃないか? 例えば、年金の引き出しにや普段の買い物に必要であれば、そういうテクノロジー嫌でもつかうのでは? 『いやー、デジタルは全然わかんなくて』なんて言い訳通用し…

世論の目覚め

訴え却下で世論が目覚め始めたのは良いことと思うが、中途半端に盛り上がるのは分裂をより深めるだけな気がする。 また、対立が長引けば長引くほど、亀裂はよりふかまっていく。 早く降参しろということではない。相手を圧倒するまで、多くの人が目覚め、行…