2020-12-20から1日間の記事一覧

大失策じゃね?

12月18日の終値で NYダウ平均 30,179.05ドル 日経平均 26,763.39円 前にも書いたけど NYダウ平均って40年で30倍 日経平均って2万6千円代に乗ったの29年ぶり なんかの番組で言ってたけど(どこの番組なのか失念しました) 明らかに政府、日銀、経…

形を変えた言論統制なんだな

二階堂ドットコムさんの投稿記事より 6. ところで、密を避けよと言っているのは、人々が話し合うのを避けるためですか?誰もが疑問に思うが、マスゴミが誘導して、思考させないようにしているのですね。 満員の通勤電車でクラスターが出ず、なんでかなぁ?と…

もうサイレントマジョリティではない。

サイレントではないのだ。 この人って普通のパートのおばさんだよね? 日本とえらい違い。この違いはなんだ?て、日本もこうなってほしい。 [追記] 同じようになれという意味では全くなく、下にもあるように”危機感”をもてというもの。それと”常に危機にあれ”…

今年は、やってくれ!日本人だけで。

雪まつりほか日本の祭りはやったほうがいい。 日本人だけで。 2021年も中止とかなったら関係業界壊滅。 GO TOでも補助金でも何でもいいから国内の観光を活性化すべき。 今年の雪まつりは経済的にのみ、まあ良かったんだろうが、それ以外は悲惨で、日本で…