2020-12-30から1日間の記事一覧

救済処置法案

「コロナ救済措置」と名を打って、90兆円強の予算が取られるそうになっていたのだが、この内訳がなんとも酷いものだったのだ。 このなんと8割強がコロナ救済のために民間人に払われるお金とは何の関係もないものに払われることになっていたのだ。 またそ…

FANGねぇ

宮崎正弘さんの無料メルマガより GAFAとはグーグル、アップル、フェイスブック、アマゾンである。 新造語の「FANG」は、A(アップル)の代替がN(ネットフリックス)。FANGは「牙」という意味がある。アップル脱落は、中国から抜け出せないか…

ワクチン

昨日の文化人放送局の動画でも高橋洋一さん、和田政宗さんは率先してワクチン投与を受けると明言されていた。 何も躊躇なしにご家族にもワクチン投与する? ポジショントークのためであろうか?にわかには受け入れがたい。 みなさご承知のように、日本は欧米…

もう一つ大事なこと

安倍さんが総理の座から降りられたとき総理の立場では、できなかった3つのことをやっちゃえ !とおもった。 1;台湾訪問 2020年9月 李登輝元首相の告別式にメッセージを寄せる 2;靖国参拝 2020年9月 総理職辞任直後に参拝済み 3;ダライ・ラ…