2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年8月31日その3

安倍晋三内閣総理大臣の辞任表明後の世論調査で支持率55%へ12ポイントも急上昇。 www.youtube.com 門田隆将さんいうところの「内なる敵」の責任って大きいな。 責任取れ!とは言う気はないが世の中をミスリードするのはやめていただきたい。 色々な考え…

2020年8月31日その2

もうNBAは見ない。 すでに見てないけど。 てか、スポーツに政治的主張って必要か? 全盛期を過ぎ落ち目になってるミュージシャンも政治的主張をしだす場合があるが、ちっとねえ。 画像はこちらから。 www.businessinsider.com

2020年8月31日

いつも拝見している「保守速報」さんから hosyusokuhou.jp わらった! この人、「私が大統領になったら”増税する”」や、「アメリカでは1億2千万人がコロナで死んでる」っと演説で言った人。 また伝説が一つ増えました。 映画化決定!

2020年8月30日

にしても、「アベガー」とかやってきた人たちってこれからどうすんだろ? あと、「安倍政権のもとでの改憲に反対」の人たち。 そのまま読めば「んじゃー次の政権では憲法審査会も開けて話が先に進むよねー」ということになるが、どうせまた難癖つけて先に進…

その3

一議員として、台湾訪問、ダライラマに謁見そして 靖国参拝だな。

2020年8月29日その2

首相の辞任発表で、周りには感謝の意を表する、これからの日本を懸念する動画が溢れている。 いままで、物心ついてから多くの首相交代劇があったが一人の首相の辞任発表でこんなことは初めてだ。 動画をいくつか紹介しよう。 闇のクマさん世界のネットニュー…

2020年8月29日

病で職場からさらざるを得ない者に「仕事を投げ出した」と揶揄する奴らを許すことはできない。 首相記者会見 安倍内閣総理大臣記者会見―令和2年8月28日 お疲れさまでした。細かいことを言えば当然いろいろあるが、あのグダグダになり崩壊寸前だった日本を此…