2021-01-20から1日間の記事一覧

簡単に言えば”老害”

ご年配の男性に多いよね。 ”俺は一生懸命やっている”、”俺は偉いんだ!お前らとは違う” 簡単に言えば”老害”。 周りは困っちゃう。 hosyusokuhou.jp まっ、こういうのも頷ける hosyusokuhou.jp

大勢のネット民が黙っちゃいない

長尾敬さんも”ひな壇の向こう”だったか”カーテンの向こう”で僕らの意見が勝手に変えられてしまうと文句を言っておられましたな。 それと同じことかな? 渡邉哲也さんの解説では、自民党には専門分野別の部会と、専門分野を超えた政策調査会があって、基本的…

言霊主義 +利権

『言霊主義』とは 百田尚樹の日本国憲法より引用 日本人は昔から言葉に魂が宿ると考える傾向があります。 口にする、或いは頭の中で想像するだけでも現実に起きてしまうと考えるのです。なるべく縁起の悪いことは言わないようにする。 改憲、自衛権、尊厳死…

不法移民が大挙して米国を目指す

移民受け入れというと聞こえはいいが、受け入れたドイツが大失敗したのに。 誰が言ってたか忘れたが、1年ほど前ドイツのどこかの駅で列車を降りたら”ここはイスタンブールか”というほど人種が違っていたそう。 世界を取材で旅する方の感想だ。 ”不法移民に…

青木率の違い

下記の藤井さんのツイート記事を読んで、青木率だとそろそろやばいんじゃ?って認識だった。 朝日、毎日などの報道も同様。 菅政権支持率は前回から7ポイント下がり33%.自民支持率も5ポイントも下落して28%.つまり青木指数(内閣+自民支持率)は61。これが50…