2021-02-19から1日間の記事一覧

どうもね、今回のワクチンは。

同じ医者でも絶賛する人もいれば、懐疑的な人もいる。 医者ではない、いわゆる識者の中でも意見が分かれる。 我々のレベルでは”よくわかんない”のが実情。 一番良くわからないのが、感染者数が他国に比べ一桁、二桁違うのに、なんで日本はそんなにワクチン頼…

世界貢献

同じ意見だね。 世界的に見れば陽性者数や犠牲者の数が一桁二桁少ない日本でも、一日も早くワクチンを打ちたい人はいるのだろうけど、 日本国内で消費しようと思わないで、もっと切羽詰まった状況なのにワクチン買えない国々にODAとして回すべき。保管とかも…

CNNの生放送での梅さんの発言

CNNの生放送に出ての発言だそうだ。 編集一切なし。 もともとがっかりだったが、この発言(黄色い部分)には、 更にがっかりした。 上院・下院とは正反対な意見なので、どう議会と折り合いつけるのか見ものだ。 島田洋一さんのお話だと、予算をつけるには議…

勝負事

なんでも勝負事は、お互いが対等な立場でやることで意味がある。 でないとフェアじゃない。 選挙っていう勝負事で大規模な不正やって、勝ったつもりのひともいるが、いまだ不正をやられた側がの、存在感のほうが全然おおきい。 保守速報の以下のコメントには…