2021-08-03から1日間の記事一覧

せめて

1位の半分ちょっと。 ブログ主のときの大卒初任給と今の大卒初任給、あまり変わらん 40年前のアメリカの株価と今の株価を比べると今の株価は30倍だそうだ。 日本は3万円超えたの30年ぶりとか言ってるし。 これで”希望を持て”とか”今の若者は覇気がな…

混合チーム? 

動画の中での声を聞くと、低く紛れもなく男性の声。 なのだが、写真を見ると”膨らみ”がない。(胸じゃないよ、下の方ね) こういうの子供に見せたくないね。そりゃー テレビ見なくなる。 www.epochtimes.jp

武漢以来の最悪のCOVID発生と戦うため、数百万人がロックダウン

あの国でのロックダウンというとすごそうだな。 人口がほぼ同じインドでピーク時は一日40万人(本当はもっともっとの声あり)の新規感染者だったから覚悟は必要。 人為的にロックダウンとかしても経済を麻痺させるだけで感染抑制効果はないと思う。 まあ、…

お盆も帰れないのかよ

だれが守るんだよ!と言いたくなりますが、日本人は真面目なので守る人多いんだろなぁ。 テレビの影響をもろに受ける世代、地域は”帰ってくんな”コールすんだろな。 ウイルスと”共存”する意思がなければ、毎年こういう状態の繰り返しになるかも。 ゴールを示…