2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皇位継承有識者会議の報告書全文

簡潔で大変わかりやすく書かれていますね。 ブログ主でも読めます。 下の方に全文を貼っておきます。夜明けは近いと感じます。 問題点は 付帯決議で示された課題は、皇位継承の問題と皇族数の減少の問題の二つであります。 のっけから女性、女系天皇を問題に…

地元の自治体 議会/議員構成をチェック

只今、議会にある各会派について自治体に問い合わせしたが、結局各会派の説明、各会派が存在してる今に至っているのか?分からなかったので再来年2023年に行われる予定の自治体の議員を選ぶ選挙のとき候補者に聞いてみよう。 とりあえず”ワクワク”とか”…

”脱炭素”を疫病指定に!

加瀬英明さんのお言葉なのだが、えらく気に入ってしまった。 2022年、”脱炭素”やEV推進は破綻してほしい。 日本の場合、北と南では気象も大きく違うので、適材適所でEV や太陽光パネル(原料、生産国の話、電力の話は別として)の活躍するところはあるだ…

今はそれじゃないだろ!

全然ワクワクしない。 遅いし。 お金の使いみち間違ってる。 今はそれじゃない感がつよい。 news.yahoo.co.jp

終盤、朝香さんお怒り

ごもっとも。御意です。 ただ私は今のNHKを含めた地上波に改心はしてほしくない。どんどん偏って社会的に孤立してほしい。 逆に各家庭に受像機がない前提で、災害、事実のみ中立な立場で報道する局が一つでもほしい。でも地上波に拘る必要はない。虎ノ門ニュ…

アフリカという夢の島(ゴミ捨て場)

人間、誰でも生活すればゴミは出す。 けど、こういう写真見せられると、ファストファッションは環境破壊の代名詞のひとつなのかもしれないと思うよね。 ブログ主も身の回りのもの、すべてとは行かないが、衣服だけでなくすべてのものについて”良いのもを長く…

新聞各社の思うつぼ

新聞社の世論調査で高支持率。 「このままでいいんだ」と総理は思っているフシがある。 このまま参議院選に行こうものなら大負け確定だ。新聞各社の思うつぼ。 gendai.ismedia.jp

Alexa、おまえクビ!-ユーザーの4分の1が2週間以内にスパイ機器を放棄

壁に耳あり障子に目あり。 スマートスピーカーは今年、その名前を聞かなくなったね。家では使い物にならないだろうが、”クルマの中では”と一瞬思ったがやっぱり気持ち悪い。 ピークは越した。あとは落ちて、忘れ去られていくのみ。 Zerohedgeさんから 人々は…

報道は嘘だったwwwwwww

特に、あの国絡みのニュースは嘘が多いので、そのまま信用できない。 ニュースの価値がない。 ”丁寧な無視”に限る。 www.moeruasia.net

行き過ぎたポリコレ

ハーマイオニーも突然ミュージカル版から肌の色黒くなった。 hosyusokuhou.jp そのうちスノーイエローとか。 なんかゴレンジャーみたいね。 白かったものを黒に変えてpcに配慮じゃなくて、最初から黒や黄色のお話がみたいな。

全国の受験生とその家庭の敵

クラスで一人オミ陽性が出たら、そのクラスは全員テスト(旧共通一次、センター試験)を受験できない。 その陽性の一人は一生負い目を持って生きてゆくことになる。 インフルでもこんなことはない。 オミクロン株がどれだけ致死率や重症度があるのかわかって…

大事なのは目先の利益

というやつに、我が国のリーダーは任せられない。 あと、ボイコット表明、批判等するアスリートは向こうに行く前にね。 行ってからだと、帰って来れないかも。変な病気もらっちゃうかもしれないし。 こえー IOCも政府も守ってくれる保証はない。 話は飛ぶが…

DeeL

ここひと月間ほど使ってますが、わかったようでわからない翻訳が圧倒的に少なくなって、気に入ってたのですが、この日本語で書いた文章を外国語にする機能は便利ですね。 I've been using it for about a month now, and I've been loving it because it's r…

アトキンソンってやつは

聞き捨てならない 名前はケケ中と一緒によく耳にする。 何を言ってるのか、ほとんど興味がなく分からなかったのだが ろくでもない奴だ。 あなた、日本に何年いて、何を学んだの? 日本を潰しに来てるんでしょ? こういう人が菅さんのブレーンだったのかー。 ww…

いまは住民投票の前にできることがあるだろう

市民の意見を聞くのに、いまは住民投票の前にできることがあるだろう。 ITジャーナリストの宮脇睦さんがおっしゃってたけど、ネットで市民の声を集めるだけでいけないのかな?十分だと思うけど。 幅広い年齢層、低コスト、大量のデータ、短時間でデータ集計…

説明してくれ

なぜ今が適切なのか? クリスマスイブだからか? www.sankei.com

皆で、もちっと希望を持てる世の中にしていかないか?

だって、アメリカ株はこの40年で30倍だよ! 翻って日本株って日経平均3万ごえが30年ぶりとか言って騒いでる国だよ。 課税を軽減するのもいいけど、根本を見誤っている。 「バブル崩壊以降の政策が間違っていた。これからでもやり直すって」なんで言え…

捨てる神あれば拾う神あり

捨てるなら希望者(ブログ主)に配れば? www.fnn.jp っと思ってたら sn-jp.com だそう。 それでも岸田さんは「捨てる」と?。安倍さん、マジギレらしい。 <追記> アベノマスクって、マスク自体の効果より、当時転売ヤーが跋扈しどこ行ってもマスクがなく…

NHL,冬季五輪に行かねえってよ

オミクロン拡大が本当の理由かどうか知らないが、北米・カナダ で普通の人はテレビでオリンピック見ないで国内のホッケーリーグ見るんじゃね? totalnewsjp.com

加工してバラまけよ

これ、国が特定の業種に限って支援するのって、おかしくないか? コロナ禍で消費がガタ落ちなのは牛乳だけじゃないだろ。なんか票目当てで行ってない? 牛乳が安いのであればチーズやバター、ホワイトソースなどなど牛乳の加工品も安くなってしかり。 加工す…

我が国の製造

豊田章男さんの550万人の雇用発言も耳に新しいのですが、下記のような誇れるものも是が非でも維持していかなくてはいけないな。大企業を支えている小さい企業にも手厚い保護が必要だ。 ある地域が観光で身を立てるより製造でそれをおこなっていったほうが…

新聞なんかアジビラ程度になると思うよ。

御意 全国紙などにお金を落としている読者、スポンサーなどすべて偏向報道をサポートしている方々とみなしております。 当然NHKや民法テレビもそう。 スポンサーなどいまだ思考が昭和なのか、なかなか離れませんね。 早くネットへおいで。 どうせ新聞・テレ…

よし!

武蔵野市議会、よくやってくれた。 次はリコールだろ? どんどん変わる。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211221/k10013396981000.html

裏でなにかコソコソ進めている?

この件といい、大阪の件といい、世間を大騒ぎにして、裏でこっそり事をすすめる悪い奴らがいそうな気が強くする。 それで風呂場というただでさえ滑りやすい場所で両手で開くことができる窓をストッパーなしで運用。事故の可能性も十分ありうると思います。 …

裏でなにかコソコソ進めている?

この件といい、大阪の件といい、世間を大騒ぎにして、裏でこっそり事をすすめる悪い奴らがいそうな気が強くする。 それで風呂場というただでさえ滑りやすい場所で両手で開くことができる窓をストッパーなしで運用。事故の可能性も十分ありうると思います。 …

結果が大いに気になるな

いよいよ今日だな。武蔵野は。

こういうところに国民の税金を使え

もっと国で補助して安かろう悪かろうの外国製を駆逐すべき。 news.yahoo.co.jp

日の丸通信簿

ブログ主が小学3年生のときに担任が作ってクラス全員にやらせていたもの。 宿題やれば、日の丸1個、自主的になにか工作でも作ってくれば日の丸3個。 てな調子で台紙に貼ってもらえた。 日の丸といっても先生手作りの1cm四方(実際は長方形ですが)くらい…

こんなの作って、ただただ他人の税金を使いたいだけじゃない?

あのー、日本ではすでに2ヶ月ほど、新規感染者の数が少なく安定してて、すでに収束か?との記事も散見しますが。 ブースターショットとか来年以降の接種履歴も把握できるんだろか?であればお薬手帳と何が違うんだい? マイナンバーカードとNFCが必要とか。…

日本は草刈り場

闇クマさんの動画を見て。 まず思い出されるのが、林千勝さんが言ってた『日本は米中の草刈り場 その管理人は岸田総理』 いつまでもグダグダやってたら、日本はなくなっちゃうわ。 アメリカはまだ、議会上下院が反中だったり、FOXやNewsmaxがあったりと、ま…