2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

虐殺にも色々あるようだ。

正直、ミャンマーで起こっていることは理解できていない。 でも、無差別発砲=虐殺であると思う。 武器を持ってる軍は一線を越えてしまった。 経済制裁など、できうる手立ては早急に行うべき。 arinkurin.cocolog-nifty.com で、虐殺で思うんだけど、子宮頸…

宮城で医療崩壊の危機

そもそも、全体では世界有数の病床数を誇りながら、武漢肺炎については、たったこれだけの患者数で「医療崩壊がーっ!」ってなってしまい、恐怖を煽るだけになってしまうのは大問題。もうパンデミック発生から1年。 波を3つもくぐったのにまだやってる。 …

2つに割れる菅さんの評価  

高橋洋一さん 政権発足時の公約とその状況 1;携帯電話料金の値下げ ー>2000円台になった 2;不妊治療の保険適用 ー>予算措置されたから、ほぼOK 3;デジタル庁の創設 ー>この4月に発足 4;コロナと経済の両立 ー>世界の中で 日本の感染者数の…

嫌な世の中になってきたなあ

門田隆将さん曰く 言論弾圧 この問題が進む過程で、筆者自身が長年執筆をつづけてきていた「ヤフーニュース個人」の1000本以上の記事が、すべて削除されました 言論弾圧がだんだん普通になってきている。 この流れ、なんとかならないか? gendai.ismedia.jp …

もう、そんな時代ではない

親中派国会議員? もう、そんな時代ではないと思います by 及川さん 前にも書いたが、大事なのは利益ではなく道義(孔子が言ってたのかな?忘れた。) ということを念頭に行動しよう。 www.youtube.com 日本がレッドチーム認定されないように。 まじで、ア…

インチキ

貧乏人のブログ主が言うのも何だが ”儲かればいいじゃん” てな考えから世界は離れつつある気がします。 特に昨年末から今年はじめ、醜い人間の性(さが)を嫌というほど、見せつけられたと思います。 当時WHOが、この豚インフルエンザのパンデミックを発表す…

マイナンバーカードを保険証代わりに

えっ? マイナンバーカードを健康保険証代わりに使うのって10月からに延びたの? とうに申請してるけど、何も連絡が来ない。 もう3月も終わろうとしているのに。 結構前から保険証の代わりになりますと謳って申請を促していたと思うが。 近い将来、運転免…

林千勝さん、嬉々として吠える

濃い! 林さんのお話は、来週に続くらしいが、それまで文化人放送局あるのだろうか? www.youtube.com

「説明が不十分だった」って、どう不十分だったの?

そう言って多くの省庁や自治体を騙して営業してきたわけで、これって明らかに詐欺だし、日本の情報をそうやって海外へ何年も送ってきたわけで。 また、本件のリスクはLINEがビジネス開始した当初から言われていたので、相手の説明だけで騙された省庁、自治体…

日本に住む者として、恥ずかしくないか?

じゃ、なんなのだね? 人のせいばかりにしないで、自分の説明が足りず、誤解を与えてしまった。 政党の重責にある方なんだし、これこれこういう理由ですと自分たちにも非があったと再度、説明すべきではないか? hosyusokuhou.jp あとNHK。 ponko69.blog118.…

これ、スポーツなのかね?

政治信条をスポーツに持ち込んでる奴ら、軽蔑する。 見てる方も後味悪すぎだと思う。 あまりに低レベル。 これ明らかに意図的に殴ってるよちょうど選手や審判がボールに気を取られてる所を狙って、関係ない所で暴行してる#日韓戦 pic.twitter.com/71dlNpnYAC…

LINEの騒ぎどころではないRCEP

EUがCAI(中国EU投資協定)を拒否した場合、 RCEPを批准などしたら日本は世界からレッドチームの一員と見られる。 極端に言えば、自動車生産・販売をEUやアメリカでできなくなるとかスーパーマーケットの進出・チェーン展開ができなくなる可能性があるのでは…

日本、ドタバタしすぎ

動画中、中川コージさんのお話として紹介されてた。 ”日本はドタバタしすぎ” どっかの海軍にレーダー照射の照準合わされた時のように、相手がこう来たらこう、次にこう来たらこう、と手を繰り出してほしいが。 www.youtube.com

国境での子どもたちへの扱い

飲み物、食い物、トイレとかどうしてんの? 視界遮るもの無いし。子供にプライバシーないの? 機械翻訳プリーズ案件 www.zerohedge.com

いま、一番HOTな組み合わせ。 www.youtube.com 厚労省ボコボコの木村盛世さん マスゴミに超手厳しい高橋洋一さん おっしゃること、いちいち納得の門田隆将さん 強者3人を相手に3時間も番組を進行させる生田信勝さん 高橋さん、木村さんによると日本の病床…

波に揺れる木の葉と同じ

及川さんも、2021年3月21日の動画で日本のCt値(サイクル数)の高さ、疑陽性者の高さに言及してた。 動画の3分過ぎくらいから。 www.youtube.com ほんとに今回の緊急事態宣言は何にどれだけ効果があって、どういうデメリットがあったのか? 説明する…

いまいち頼りない

来年は中間選挙の年。 JETROから引用(2021年1月8日の記事) 現在の議会構成は、議員の離党などがない限り、2022年11月の中間選挙の結果が反映されるまで続く。中間選挙では、下院で全議席、上院で34議席(現職:共和党21議席、民主党13議席)が改選対…

覚悟を決めろ

雨の日でやることがなかったので、YouTubeで20本くらい動画を見ていた。 ”日本が中心になって立ち向かえ” ブログ主も小名木善行さんの記事、動画をよく見ていたからか完全に同意。 今までおんぶにだっこだった米国は壊れているので期待しない心構えで、同…

筋書き通り

なんか最近、一層進んでないか? まあ、平気でお薬つかう人たちがバックに付いていると噂されてますからね。 hosyusokuhou.jp hosyusokuhou.jp www.youtube.com

次の波に備えて

1都3県で再延長されてきた緊急事態宣言が21日をもって解除されます。 で、やってほしいのが次の波が来たときにまた「医療崩壊がー」と騒がないような仕組みを作っていただくこと。 昨年の秋、第2波を乗り越えた後、何もしなかったが為、今回の緊急事態…

責任感もてよ!

騒ぎになってから、慌てて取り組む国と自治体。 7−8年前から、「あぶねーあぶねー」と言われていたのに。 猫も杓子も状態から、今になって慌てる、この危機感のなさ。 コメントしようもないほど呆れる。 怒りがこみ上げる。 国も自治体も国民を引っぱって…

バイデンはつまずき、エアフォースワンへの階段を上って落ちる

足腰の弱ったお年寄りにタラップは過酷だ! 近いうち、タラップ使用は封印されるのでは? www.washingtontimes.com デイブボイヤー 著-ワシントンタイムズ-2021年3月19日金曜日 バイデン大統領は2回つまずいた後、金曜日にジョージアへの旅行のためにエアフ…

ニュース女子

終わっちゃうのか。 6年か、ちょうどブログ主が覚醒しだした時期と重なる。 とても勉強になる番組で毎週見ていたが、出演者のお話が始まる前にお題を紹介する男女の掛け合いが、そのまま”そこまで言って委員会”を思わせ、そのスタイルが定着してしまったの…

アンカレッジでの米中高級レベル対話の雰囲気

宮崎正弘さんの無料メルマガより アラスカ・アンカレッジでの米中高級レベル対話の雰囲気が書かれている。 俺様感いっぱいで挑んだようだ。ま、平常運転。 冒頭から喧嘩腰の乱雑な言葉が中国側から発せられ、対話と言うより罵り合戦、ま、予測されたこととは…

今年8月のユニバーシアードって

今年のユニバーシアード(大学生のオリンピックみたいなものらしい)はc国か。 今年は開かれるのか? ja.wikipedia.org

次の波は?

武漢肺炎の次の波があるとすれば来冬? 季節性あるらしいけど南半球で感染者数の増加時期が日本の真逆の傾向かというとそうでもない。 来冬も何にどれだけ役立ってるんだかわからない緊急事態宣言するんだろか?マイナス面の大きさってクローズアップされな…

犬のCM

犬のCMの件、以前どっかで耳にしたと思うけど、忘却の彼方。 改めて読むと怒りが込みあげてくる。 非人道的な行為は、それが他国であれ非難するが他の国の国民を嘲笑して自分より下に見る文化なんて、日本には無いよ。 gekiokoobachan.jp 朝鮮半島では、犬の…

つまらん親父ギャグで世界の恥となる

オリンピックの舞台で、下手なオヤジギャグをやって世界の恥とならないように。 bunshun.jp っとおもったら辞任。 相変わらず、どんなオリンピックになるのか見えてこない。 中途半端に日本の観客だけでやるより、もう1年延期して、鎮魂と勝利宣言をコンセ…

緊急事態宣言21日解除へ

今回、延長してみてどれくらい効果があったのか? www3.nhk.or.jp 日本は感染者数の値、第2波の時より低くなってますけど。 一番効果があったのは、厚労省が1月21日にCt値をそれまでの45から30から35に引き下げる通達を出したのが大きかったと思う…

情報もれもれ

LINEの中身がC国に筒抜けだった話、駆け回ってますねえ。 まあ、先がK国なのかC国なのかの差でしかない感じがする。 gekiokoobachan.jp 他愛もない会話は問題ないでしょうが、国も自治体も流行に乗っているふりして、率先してつかってませんでしたっけ、LINE…