2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人は年を取れば誰でもこうなるのかもしれない

他人が何を言おうと関係ない。周りからの忠告を聞こうともしない。 老人の頑固さ、ボケ始めたときの何言い出すかわからん怖さを世に示し拡散している。 ホントなに言い出すかわからない。それらを普通の人は普通に理解しようとすると余計に混乱する。 anonym…

急務! バリアフリー化

写真は、パチ倒ブログより引用 これじゃ、車椅子(電動も手動も)入れんじゃん!

人、すくねー(都心のみ)

昨日、都心を廻った。 池袋→飯田橋→靖国神社→内堀通り→皇居→八重洲 全体的に人手が少ないのだが、靖国、平川門→二重橋前とか、ほとんど人がいない。 これはこれで、普段より厳粛なムードが高まって良い。 八重洲の駅ビル内は人がまばら。乗り換えに”こんなに…

どうした? インド

おお、インドよ。 追記 anonymous-post.mobi

色々ひどい

PCR検査のインチキ、 偽陽性が95%以上出るCt値45以上で、今年2月まで検査してた。 PCR検査を開発した人が、感染症の陽陰の判断には、間違っても使うなと念を押している 武漢肺炎以外のウイルスも検知するし不活性のウイルスの破片でも反応する 感染者数…

エビデンスは無い

尾身茂さん、言っちゃいましたね。 日本人って真面目だから、厚労省が、前回の効果はこうで、3回めは、これこれこういう理由で実施します と説明すれはキチンと守るのでは? 具体的な数値の説明もなく実施したのなら疑いたくもなるよ。誰だって。国民バカに…

なんで、こういう方向に進むかね

日々、さまざまなニュースが流れていきますが、心身に最も良くないのがこの手のニュース。 この期に及んで、将来の成長を見込んでチャイナのLCC日本法人を子会社にする。しかも半国営企業が。 ある議員さんの試算では、日本とチャイナは一日に410億円の取引…

おい、こういうところで笑いを取ろうとするなよ

阪大その他から、ビジネス犠牲にしても効果ないよって言われたばっかだろ? 記事によると 大阪府は、25日の対策本部会議で、緊急事態宣言の発令にともなって、テーマパークに対して「無観客開催」を要請する方針を示しました。 これについて、USJは「実質的な…

都民の皆さんは、そろそろ怒れ。

都民の皆さんは、デモとかやるの面倒くさいし、あまりスマートではないので、緊急事態宣言→ガン無視でお願います。俺も、数回東京へ行く予定。(いわゆる休日出勤で)来るなと言われれば、余計行きたくなる性分。

緊急事態宣言→ガン無視

灯火管制って、76年以上前の戦時中かよ。 三回目やるのだそうだが、これでも都民は黙って従うのかな? GW中にこんなことしたら、客商売へのダメージは前回、緊急事態宣言を2週間延長したときとは、比べ物にならないくらい大きいものになるんじゃないか? デ…

緊急事態宣言時の楽しみ

緊急事態宣言、三回目やるのだそうだ。 本来の趣旨に、全く賛同する気はないか、一つ楽しみがある。 都心でさばけない良い魚が、ローカルにまわってくる。楽しみ。 GWは、美味しい魚を楽しみたい。 追記 More Access! More Fun永江一石のITマーケティング日…

明るいニュースが欲しい

山岡さん、渡部さん、坂東さん、西村さんらのお話を聞いていると毎回ため息が出るほどに、くらーい気持ちになります。この危機感はたえず国民皆が持っていなければ、いけないと思うのですが、何か明るい話題も必要です。池江、松山、確かに明るいニュース。…

何回やるんだ?

三度目の緊急事態宣言かよ。ホント意味ない。効果がないって言われたばっかだろ。日本を貶めようとしてるとしか思えないな。皆、飽き飽きしてる。付き合いきれない。せめて、年代を絞った対策をとってくれ。 仏の顔も三度まで。

今のアメリカって

1/20以前からはなしはあるが、今アメリカは軍事政権下にある気がする。 大統領でさえ、今でもペンタゴンには、入ることができずいるそうだ。エアフォースワンは、整備もされてないらしい。 https://youtu.be/FjguJbAnE40

太陽光パネル

知らなかった。 知らず知らずのうちに、ジェノサイドに加担してたかもしれない。 ショックだ。 https://cigs.canon/article/20210414_5732.html まぁ、知らなきゃ、責任ないとも言えるのだけど。 次回、刷新時はFITもなくなってるんだろうから、どうシステム…

沖縄け?

くつざわさんの、沖縄には米軍基地あるから、台湾と同時に上陸するかも。はまずいのです。沖縄本島には親戚が何名かいます。空母いぶき(漫画のほう)みたいにならない事を祈る。

佐川の軽車両の件

リヤカーがあると思ってたが、クロネコヤマトで使っていたリヤカーを作る職人さんが、辞めるというニュースを数年前に読んだな。 自転車もリヤカーも製造はチャイナである可能性も高いな。 日本が誇る大八車にするか。これぜ究極のエコ。 佐川のドライバーな…

拡散

阪大も認めた。経済止めてもコロナは止まらない。 https://mobile.twitter.com/ASfvDnzPyvDKMLv/status/1345913917134917632?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1345913917134917632%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww…

日米同盟の重要性が確認された程度

ブログ主もそう思うわ。前政権より、かなりインパクトかけるし。 日本で騒がれたほどではないな。 宮崎正弘さんの無料メルマガより 米国のメディアは驚くほど小さな扱いで保守系ワシントンタイムズ ですら「会議は一貫して全員がマスク」、日米同盟の重要性…

余裕をかます気はしないが

経済まで自虐史観では、イカン。 歴史に関しては小名木善幸さんほかが日本のすごいとこを教えてくれている。 (でも、余裕カマスのはしないけどね。) しかしわれわれは、義務教育期間、それ以降に何を教わってきたのか? https://youtu.be/-noTx9ZZSnM

あの国が

断固反対するんだったら良かったんだろうな。 トーンダウンは免れないが。 https://news.yahoo.co.jp/articles/ad037fd8406d35c273da86595ca8328c34228e2a

共同会見の最初しか見てないけど

台湾、尖閣、半導体、ウイグル 明言なしか。 これで大丈夫なわけがない。何しに行ったのだ?だめかもしれんね。 『一致した』ばかりが耳についた。 温度差がえらくあるなぁ と感じた。

この勢いで、今日の会談も進めてくれ

なんなんだろね、この対中露強硬路線。 ガンガンやって米を潰そうとしてるのかな? https://hosyusokuhou.jp/archives/48900354.html

スパコンでも

この一連の動きは計算できなかったということか。 https://hosyusokuhou.jp/archives/48900234.html

楽天

安い携帯通信料金で勝算ありと参入したら、周りがみんな下げちゃって梯子を外され、存在価値がなくなった。今時点では、ただでさえ通信エリアが狭く使い方によっては問題なのに。 で、金が続かなくて、中華に手を出し怒られた。 そんなとこか? https://hosyu…

アフガンからの完全撤退

宮崎正弘さんの無料メルマガより バイデンは米国の世論調査の民意の変化に沿って表向きの撤退を演 じながら、裏ではむしろ対中国への武装集団の出撃基地となること を秘かに意図しているのではないかとの邪推も生まれる。

なんか、加速度ついてる

ツベの都合が悪い動画いきなり削除とか、下記の記事にある諸々の事象がドカドカ続いてますね。 負けたらいかん。ここでふんばれ!日本。 https://naniwakawaraban.jp/2021/04/14/%e4%bb%8a%e3%80%81%e9%a0%86%e8%aa%bf%e3%81%ab%e6%97%a5%e6%9c%ac%e5%9b%bd%…

毎日毎日

反日・自虐ネタで溢れちゃいますが、他国の場合はどうなんだろう?やはり反国家的なネタが多いのか? せめて自国を良くしていこうという前を向いたネタで溢れて熱くなりたい。 ”おまいう案件””サイレントインベージョン”に注視していなければいけないが、前…

ハンドドライヤーが使えるようになるらしい

ハンドドライヤーが使えなくて、不便この上なかったが、やっと使用解禁されるみたいね。 ”手を洗え”と言われるが拭くものがなかった。 使えなくしてたのは、なんと経団連。しかも科学的根拠なしだそうです。許すまじ!使えなくしなきゃいけないのはお前らだ!…

霞が関ゴルフクラブ

東京オリパラのゴルフ競技会場は埼玉県入間市の霞が関カントリークラブ。そう虎さんが来日時、横田からヘリでゴルフしに行った超名門。 東京オリパラの際は関越高速を練馬から入間まで通行止めにするとか言ってたり、二階堂ドットコムさんネタによると、武漢…