2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うわ!これはキモい!

子どもたちの前でおじいさんが、おばけの話でもするかのようだ。あるいは、昔の紙芝居屋さん。えーん、怖いよー。 これがアメリカの大統領か? かなり進行したなー。 www.youtube.com www.youtube.com

ゆっくり進みすぎないか?

我が国が侵略されている状態で、いつまでも変わらぬ対応。 貿易が大切だからと我が国を守ることができないのであれば、いつかは国が滅び、歴史や文化、誇りも闇に葬られる。 豊臣秀吉がバテレン追放令をだしても、結局バテレンは追放できなかったという。 他…

シンガポール、新規感染者発表やめるってよ!

尼=インドネシア 1週間前にイベルメクチンを承認したばかり。 効果あるってよ。 コロナウイルスとの共存に方向変わり始めたね。 井上正康先生、松井学さんのおっしゃっていたとおりになってきた。 我が国もはやく新規感染者数の発表やめよう。あほらしいし…

学校って、授業だけすれば良いところじゃない

とくに、子供や若い世代は他人と触れ合い、互いを刺激し合うことで成長する。 小中学校で大事なのは学校の授業ではない。 友達とだべったり遊んだりするのが、あの年代には最重要だ。これらが生涯の大きな財産となり、個人の骨や肉を作っていく。 なんでもリ…

ワクチンってどれくらい効果が持続するの?

2回めのワクチン接種を2週間前に終えた人に、「これからも年に1回位接種するの?」と話をふったところ、よくわかってないようだった。 その後、もう少し話してみるともう、接種はしなくて良いという理解だった。 お上、新聞やテレビを疑うということをし…

地元議員から返事が来たので返事を返しといた

今回の決議見送りには、正直大変落胆いたしました。 ”林xx”という名前も一躍有名になりましたね。 次回の国会とは言わず今秋の臨時国会で”具体的な国名の名入で非難決議してく ださい。 お願いいたします。

今日のマスク着用率

7割 女性でマスクしてない人もちらほら。

武漢肺炎これまで

発生からパンデミック、検査から治療、ワクチン開発、接種まで 煽り、不透明な部分、政治的部分が多い気がする。 特に”煽り”は酷いを通り過ぎ”嫌悪感”すら感じる。 懐疑的になっても、しょうが無いんじゃないか? ワクチン接種がパンデミック収束の切り札、最…

今日のマスク着用率

8割位かな 暑くなってきたしねー

なにも疑問にはおもわかなかったのか?

この状況で日本だけがズラズラ行ってしまうとは。 しかも名前が”釣魚台” だが日本メディア北京特派員は、中国共産党結党百年慶賀懇談会・晩餐会に出席! <中略> この百周年記念行事、欧米メディアは参加を拒否した。 だが日本メディア北京特派員は、中国共…

だれもマスクなんかしてない

さかうえひとしさんの無料メルマガより サッカーのUEFA EURO 2020ってご存知ですか?ものすごい盛り上がりなんです 会場に観衆が6万人だそうです。 まだワクチン接種で集団免疫がえられていない2021年6月でこうです。 で、この試合のあと感染者数が爆…

フロリダのビル倒壊

51人が行方不明 JUST IN: Video I’ve obtained of the building collapse in Surfside, Florida. pic.twitter.com/BGbRC7iSI9 — Andy Slater (@AndySlater) 2021年6月24日

政治利用

この西村って男は、宮内庁長官の資格ないよね。 長官がこれかよ。 宮内庁ってどれだけ腐っておるのじゃ? ponko69.blog118.fc2.com

東京五輪表彰式の衣装について

あの前のはだけた、だらしない衣装で表彰式するのは、みっともないのでおやめください。日本の夏には浴衣や夏用の着物があります。また選考過程が一切事前に情報が入らず、最終的に「JAP」という日本人を揶揄する名前の会社に決まった経緯も不透明です。 と…

皇族に自由はないのか

第2969回 皇族に自由はないのか? 2021.06.22 - YouTube ないです。 普通の国民とは違います。 と思います。 そういう意味でA宮家はどういう帝王学をされてきたorしてきたのかなぁと思います。お兄様と受けた教育が全然違うのだろうか? KKさんの件、詳しく知…

だ、大丈夫か?

と、心配するむきはあまりいないのでは? hosyusokuhou.jp このまま、国政に戻るんだろか? 都民ファを置き去りにして。 まぁ、組織のリーダーとして失格。 てかご自分のことしか考えてないでしょうね。 葛城奈海さん曰く われわれ日本人は他者を蹴落としてで…

WHO,「子供はコロナワクチン打つべきではない」

我が国では大臣が”夏休み中に”って言ってなかったか? bonafidr.com

緊急事態宣言ほぼ終わるー>マンボウへ

さてさて、沖縄を除いて緊急事態宣言が終わった。 GW前から国民の行動を制限し、2回も延長を繰り返した。 どれだけ効果があったのか、広く国民に説明すべきだろう。 「いつまでこんな事やってんだ?」というコロナ疲れが多く見られる。 これだけ耐えたんだ…

いよいよ

宮崎正弘さんの無料メルマガより 中国駐アフガニスタン大使館が在留中国人に警告 「一刻も早くアフガニスタンから撤退せよ」 ウィグルにおける中国共産党のジェノサイドに対して、いよいよイスラム教徒たちの「報復」が始めると知覚したのだろう。

なんとかしてよ その2

技能実習生とか留学生とか 産業界・経済界の意向に従ってきたからこうなった。 責任をとっていただきたい。 bllackz.com

鉄は国家なり

今度行こう。 いまは、予約制か よしわかった。 www.ihic.jp

なんとかしてよ

勘弁してよ。 なんとかならないのか? 京都の町並みにチャイナタウンが生まれることになる。 外国に買い漁らせる方針な日本も日本だ。 いま、世界で一番、外資が不動産買いに集まっている場所は東京という。 コロナ禍がおわったころ日本ってどうなっているの…

反外国制裁法

あの国で今月10日に即日施行された 最後の”その他の必要な処置”が不気味。 在外規定(国外に住む外国人にも適用されるということ)というのもなぁ。 動画にもあるように我が国日本の取る道は決まったと思うが。 何百億円という損害は出るかもしれないが他…

インド、一日の新規感染者数、急降下中

インド、この2ヶ月で、急上昇+急降下 なぜ、もっと騒がれない? 「12際以上の子供にコロナワクチン打っても、全然平気!夏休み中に接種進めて」とか言う大臣もいるし。 イギリスじゃ、12際以上の子供へのワクチン接種が先日から禁止されたってのに。

まさか、ないよね、そいなこと

対中非難決議を採択しなかった日本 まさか冬にオリンピックに対しアメリカ・ヨーロッパ諸国と歩調を合わせないなんてことはないよね? 日本だけ抜け駆けしてとか無いよね? 自民党って上の方はあの国ベッタリじゃない? これ、今回を機に払拭しないと、自民…

このワクチン、1回接種すると免疫力っていつまで続くの?

ワクチン接種が世界中で花盛りだが、これの免疫力って5か月くらいで切れるそうで、 そうするとまた秋冬くらいにこの騒ぎが起こるし、しかも毎年繰り返される。 メディアは、これを維持するため”恐怖”を煽る報道をずっと続ける。 ファイザーの説明書には 半…

そろそろ、ワクチン接種回避する人達も身の回りに増えてきたよ 特に女性

特にこれから子供を作ろうとしている女性 ブログ主も医療の素人だが、これから子供を作ろうとしている女性は特におすすめしない。 4月中旬、医療現場にいたが、現場には女性の看護師さん達が大勢いる。 ちょうど医療従事者への優先接種が始まるところで現場…

はっきり怒りの行動をとろうぜ! ばかにすんなって。

今度の静岡県知事選、都議会選で、はっきり怒りの行動をとっていただきたい。 上記は選挙権がないが、10月に行われると噂される衆院選はある。 何処の選挙区も直接は関係できないが、はっきり怒りを表明する。 今回の対中非難決議を潰した人達 二階俊博 自…

年末までもつのか?

本当に酷い姿を晒した。 脇に控えていたブリンケンの慌てぶりが哀れだった。 メモを片手に挑んだプーチンとの対談も何を決めてきたんだか? 対談にメモもってきて喋ったら、対談相手にコケにされ当然だよ、われわれでも。 選挙戦のときから疑惑は囁かれてい…

祝インド ブラジル抜き

WHOに乗っかってる我が国日本もオペレーションが狂ってますな。 そろそろ、ワクチン接種回避する人達も身の回りに増えてきたよ。 anonymous-post.mobi