2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のマスク着用率

なんと9割。 先週は6割。散歩中も見るからに増えていた。 もうみんな真面目なんだから! 中学生くらいの子がマスクしながらバドミントンしてたぞ。 酸欠にならないか心配だ。

オリパラが終わると色々慌ただしい

東京オリンピック・パラリンピックが終わったとたんに、世界中で「2022年冬季北京五輪ボイコット、延期して開催地変更」の大合唱が始まるような気がする。EUでは既に決定しアメリカも上院を通過し下院で審議中、イギリスも審議中だそうだ。我が国もはっきり…

学費 今なら半分で良い

友達や先生と直接接することで成長する 特に学生など若いひとたち 学校の授業だけリモートで受けても十分ではない。 自分の学生時代を振り返っても、授業風景の記憶は殆どない。 友達や先生と接し、遊んだり学んだりした思い出ばかり。 直接接することができ…

水曜日に

PCR 検査受けることになったんだが、 30分で結果がわかるということなので抗原検査かね。 陽性となればさあ大変。車で2時間位のとこで検査で、陽性の人は一般交通手段を使ってかえることができないので… どうしようかね。

県民を巻き込まないで

素直な疑問として、効果がないとわかったことをなんでわざわざやるんだろ? お仕事しているアピールかな? でも県民を巻き込まないで。 www3.nhk.or.jp

東京五輪、ここまでの雑感。(メダルラッシュのことは除く)

東京で五輪を開くことになり、新しい国立競技場をどうするから始まり、色々イチャモンがつきっぱなしで開催直前には主たる複数のポジションで、いくつかの解任劇がドタバタと続いた。開会式でも会場の設営からして皇室への大変無礼で態度もあれが国の代表か…

東京都の新規感染者(笑) 3000人超え   ちなみにイギリスでは35000人

イギリスって人口が日本の半分くらいだから同じに計算し直すと70000人。 今って、東京では緊急事態宣言中じゃなかったっけ? ここで陽性者(マスコミ的には感染者)数爆上げ傾向ってことは、緊急事態宣言自体、感染者数抑制には何も効果がない、やって…

CDCがPCR検査は精度が悪すぎるので年内で終了するって

これで抗原検査の簡易検査キットに移行するんだろうか? 精度が悪すぎるものね。PCR開発者のキャリー・マリスも感染症の検査には使うなと言ってたそうだし。 で自殺(?)した直後からパンデミックが起き世界でPCR検査が広く使われ始めたそうだ。 2年だよ。…

反ワクパスデモ行進  日本に核の雨 

こういうのって日本のマスコミでは全く報道しないんだろうな。 www.zerohedge.com bonafidr.com www.youtube.com あの国のプロパガンダ教育にも呆れるけど この話って、日本のメディアでは全然やってないんだ。 www.youtube.com

おおっ よけた!

納采の儀の日の虹を思い出す。 ところで、もう1個の6号って上海の方? https://tenki.jp/bousai/typhoon/japan-near/

昨日のマスク着用率

わすれていました。 7/25 朝の散歩中ののマスク着用率 5割 公園内だけだと9割。 犬のお散歩軍団がいくつか集団となりたむろしている

一律給付金 カモン!アゲイン!

二階堂ドットコムさんのpdfだと 10月21日(木)衆議院解散、11月28 日(日)第 49 回衆議院総選挙 冬も近づけば、風邪やインフル患者が増えるように普通に武漢肺炎患者が増えて、マスコミ大喜び。与党窮地。 6,7月から希望者に打ってきたワクチン効果も薄…

もったいない

こんな綺麗なのに。日本らしいのに。 閉会式とか室内のメダル授与式で使ってほしいなぁ togetter.com

台風、関東を直撃やん

色々ありますなぁ こうなったらあの国も会期中にどっかで なにかやらかして存在感を示し、 終わったら終わったで日本株(これだけ国の名前入り)世界に広がるとか。

日本はポーランドの状況

林千勝さん曰く 「日本はポーランドの状況に似ている」 ドイツとソ連に挟まれ、国が何度かなくなっている。 日本はアメリカとChinaに挟まれている また、「戦後75年というけれどこのままじゃ戦後100年、戦後200年と言っているでしょう。200年? …

オリパラ、無事終えることを。

オリンピックの開会式は、紅白歌合戦と同じで、多くの人全員を満足させるのには無理があったようだ。 王・長島がでればオールドファンは歓喜。 けど特に長嶋は憔悴しきっていて、なんだか。 次から次へとゲームの音楽が流れればゲームをやってきた人たちは大…

あの図

農と島のありんくりん 「小山田圭吾のイジメ問題」を発端に感じたこと その2 宜野湾くれない丸 より ①米を中心とした「自由主義陣営」→物事を進めるのに時間がかかる。③中国を中心とした「共産主義陣営」→物事を進めるには「鶴の一声」でやれる。③カネを中心…

逆境が続く中、よくぞ開催までこぎついてくれた、ありがとう! とは言えない。

いろいろな意見があると思います。 ブログ主は、一つ一つ見ると決して許されるべきものでないものもありますが、逆境が続き色々ある中、よくぞ開催までこぎついてくれた、ありがとう! とは素直に言えないな。日本の混乱を世界に示した。 という意見です。 …

昨日と今日のマスク着用率

昨日 6割 今日 5割 朝でも暑いからね。

モンティ・パイソンはどうなんだ

はは。 モンティ・パイソンの中心人物、エリック・アイドルはロンドン五輪の閉会式で大砲ギャグをやってた記憶がある。 togetter.com https://www.youtube.com/watch?v=jiu0lYQIPqE&t=160s www.youtube.com

「この国」ではなく「わが国」

ひと月ほど前だったか、渡邉哲也さんの番組に有村治子参議院議員がゲスト出演されていた際、有村さんがお話の中で必ず「我が国」という言葉を使われいたのに渡邊さんが感心してらした。 ブログ主も「はっ」として、以来、「我が国」である。 小名木さんがお…

R.ストーンズ、2021年アメリカでのスタジアムツアー日程発表

R.ストーンズ 2021年秋のアメリカツアー日程がリスケされて発表になった。 なんとかドームとか、なんとかスタジアム、なんとかフィールドと言った、でかい競技場ばかりなので各回6,7万人(あるいはもっと)づつ入るのだろう。 多分、ノーマスク。 何…

みんなで五輪開催を祝おう!

ソースがKYODOなので疑わしいが、ホントかな? 祝わないお祭(平和の祭典)ってなに? 調整するな!祝え祝え みんなで祝おう! news.livedoor.com

ひれ伏す

いくら足を引っ張ろうとしても、それらの邪悪な心は、スポーツを愛し、それに人生かけるような心の前にはひれ伏す。 高校野球もその心が魅了するわけで、主催者や高野連が心をつかむ理由ではない。 かれらは飯の種にと、まとわりつく輩に過ぎない。

明日からの東京五輪は応援する

いろいろイチャモン続きの東京五輪だが、わが国での約60年ぶりの五輪、やはり応援したい。 我が国には、なにか国の足を引っ張りたい”内なる敵”がいっぱいいることが如実にわかったが、逆に息の根を止めたい使命感が強くなってきた。 彼らの好きにさせてお…

きっぱり、さよならしましょう

マスコミから離れましょう。 閭里を送って言うとちと生易しい感じがする。 五輪後はきっぱりと。 我が国をつまらないものにしている。 いまのYouTubeの広告、胡散臭さを強烈に感じ、内容もつまらなすぎるのでそちらのレベルアップもお願いします。 年寄り向…

感染者数ではなく重傷者・犠牲者数

感染者数 ー> 正しくは陽性者数 インドの陽性者数も1日3万7千人台。 イギリス、インドネシア、アメリカ、ブラジル、ロシアなど混戦模様となった。 どの先進国も希望する高齢者にはほぼワクチンが行き渡った。インドの1日に40万人という急激な感染者増…

この五輪 色々考えさせる 少なくとも自分は、五輪後から変わってゆく

いつから日本人は目先の利益で右往左往する下等な民族に変わったのでしょうか? www.nikaidou.com

色々呪われている としか言いようがない

【東京五輪】五輪開会式「無スポンサー」状態 トヨタ、NEC、NTT、富士通など欠席 五輪関連テレビCMも見送り | 保守速報 【東京五輪】パナソニック社長も開会式への出席見送り 五輪最高位スポンサー トヨタに続き | 保守速報 【東京五輪】経団連など経済3団…

これはキモい

日本人ではないな。 <追記> とおもったら、若い頃の毛沢東だそうだ 追記の追記 自分的にはかなりでかい出来事なのだか、ブログや動画で誰も取り上げてない。 代々木公園って明治神宮のとなりだろ。 天罰くらいそう。 www.youtube.com