2022-06-19から1日間の記事一覧

円安だ!国内製造回帰を!

マスゴミが「円安が〜」「円安が〜」と騒ぐので、ここは日本チャンスだぞ! 電力を整備(確かアメリカの3倍、アジア各国の2倍の料金)して、国内製造回帰を! あと、土地を一方的に爆買されないよう相互主義を整備。 円安はこういうメリットもあるのね。 w…

識字率は高いが、自分で考える力がない日本人

むかしから日本の識字率が高いのは当時の外国からの訪問客に驚きを持って紹介されているなぁ。 それに気を良くしてはいけない。 ”自分で考える力がない” これは言えるかも。 偉い人やまわりと合わせる協調性が高いのではなく、ただ単に考えないのが楽なだけ…

今日のマスク着用率  6/19

今朝の散歩中、すれ違った人たちのマスク着用率は約50%。 今日は天気もいいので、すでにこの時間、暑いしね。田舎だし。 でも、部活通いの高校生や女性もマスクしてない人が半分くらいなのは嬉しい。

ここ3年位が勝負!!

ここでブレーキをかけられるか。ここ3年位が最後の勝負だと感じる。 まだ手はあるのです。やるしかないのです。 30年以上にわたって経済が成長しなくなった日本。この30年間の日本の経済成長率は、内乱状態にあって国連介入を招いた国々より、さらに低…

中国軍機の東京空爆ルート

なんで、我が国日本はこうゴテゴテばかりなのだ? 戦闘に負けてGHQが焚書、思想教育、公職追放、日教組の組織など、徹底的に日本を骨抜きにし、その延長で、これまで”国を守る”ってことに反対する勢力が幅を利かせていた。 ”自分の国は自分で守る”が当たり前…

各国のガソリンの値段

5chのコメント欄で知ったサイト。 消費税率を単純比較するみたいで、これだけだと意味がない。 消費税率が20%だ〜 と騒いでも、社会構造が違うので比較にならない。 せめて給料も合わせて載せてほしい。 単純に香港、北欧たっけー、日本頑張ってるとか…