2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは、身内から

何でもそうだが、他人に言うばっかりでは説得力無い。 官庁、霞ヶ関の省庁、各地方自治体、テレビ局。率先してやりなよ。 室内、薄暗い中で、コート着ながらぶら下がり会見とか。 www.moeasia.net

ケルトのお祭りは、なじまないよ

馴染まないケルトのお祭りより、自分の国のお祭りをやったほうが良い。 わが国の場合、明治節とか新嘗祭とか。 あと地元の秋祭、収穫祭。 西洋文化=進んでいる、かっこいい と言うのはもうやめようや。 最近、表札見てても思うのだが、ローマ字やめようよ。…

今のままでは、まずいだろ

今の日本で、移民・難民が大量にくるとまずいよな。 それこそ川口の何とか団地や池袋北口見たいのが、あちらこちらに増える。 で、イギリスのスナクさん見たいのが出て来る。 ブログ主的にはあの人が首相なら、それはイギリスでは無い。ほぼインドである。 …

今のままでは、まずいだろ

今の日本で、移民・難民が大量にくるとまずいよな。 それこそ川口の何とか団地や池袋北口見たいのが、あちらこちらに増える。 で、イギリスのスナクさん見たいのが出て来る。 ブログ主的にはあの人が首相なら、それはイギリスでは無い。ほぼインドである。 …

なぜ、ばら撒く?

いやいや、そんな面倒な事しないで、1年か2年、消費税無くしてくれれば良いから。 hosyusokuhou.jp

歴史から何も学んではいないな

これでも「ワクチン、どんどん摂取しましょう」と政府は言う。 あまりにも、おかしいんではないかい? サリドマイド、薬害エイズ、 そしてコロナワクチン。 news.yahoo.co.jp

狼煙は上がった

G社、M(旧F)社、旧TW社、2年前に我が物顔で検閲しまくったり都合の悪い情報や人を除外してた人たちの終焉。 トゥルースソーシャルも買っちゃいなよ。75%も人員削減するなら1本化して人を入れれば良い。 動画はRumble。上場したから誰か買っても良い。…

明治神宮に行ってきた

明治節のお祝いに明治神宮に出かけた。 表参道も日の丸と提灯で飾られている。 ブログ主の気分も、アゲアゲである。 これがハロウイン飾りだったりすると大いに興醒めだが。 外国人観光客らしき人も大勢見たが、マスクをしているのはほぼいない。 95%以上…

ポケモンの怪獣の名前でOK

ケンタウルスのあたりから、何だか怪獣大集合みたいになってきたな。 ポケモンならオリジナルで231匹(だっけ)いるし、馴染みもある。 けど、全然こわくない。 hosyusokuhou.jp

ポケモンの怪獣の名前でOK

ケンタウルスのあたりから、何だか怪獣大集合みたいになってきたな。 ポケモンならオリジナルで231匹(だっけ)いるし、馴染みもある。 けど、全然こわくない。 hosyusokuhou.jp

しかしなぜ、今時中国?

こういう会社を入れてしまう。これが、今の日本。 検温でカメラに映る奴。 あれもねぇ、すごい抵抗あるのよ。 裏で画像が送られてんだろなぁ って。 sn-jp.com

それでもローン組みたいなら10年以下で!

日本人は、従順で我慢強いから、怒らないんじゃなくて、怒れない。のです。 住宅ローンでがんじがらめにされちゃっている。 もう一つは、少子化。 人口少なくなってるし、今後も増える傾向は全くないのだから、35年とかでローン組む必要はない。 もう一つ…

納得した

何で超過死亡数が3月と8月だけ異様に多い? と思っていたら、ワクチンうった翌月なんだ。 (画像は二階堂ドットコムさんより) こりゃ、12月か1月頃、もう1回あるね。

驕りかなぁ  当然かと思うけど

驕りにとれる発言だが、実際保守派の票が割れてしまう為、擁立を控えたのだから党首として当たり前のコメントかと思う。 anonymous-post.mobi

真っ白系ではなかったのね

オバマさんがアメリカの大統領になった時、黒人のための政策を期待したが、目立つものはなかった。 てか、国全体としてもどーなの? 戦略的忍耐とかいって、要はなにもしない。 東、南シナ海に人工島作りはじめられても、何もしない....... それにしてもイギ…

皆、周りと同じ事で安心するなよ。自分で考えて行動しろ!

厚労省は、何めんどっちい事言ってんだよ。 もう好きにさせろよ。 自分が国民をコントロール出来るほど、この件で信頼されていると思ってるのかよ? サリドマイドとか薬害エイズの比較にならない程の悪事を働いてきて逃げるのかよ。 www.youtube.co sn-jp.co…

一体何がしたいのか? この人、混乱させるだけ?

見出しで、ナンバーない人って日本国民じゃない人?とか思ったけど、 マイナカードがない人だそうだ。 政府は、カード普及率向上を目指してるのに首相自らが火消し。 わけわからん。 sn-jp.com sn-jp.com

誰からも相手にされず、寂しいのでしょう

このお方、ずっとこうなのだろうな。 元総理なのだから責任ある発言よろ。 再エネ賦課金停止はいいね!早いとこ、一網打尽にしてくれ。 www.youtube.com sn-jp.com www.moeasia.net www.moeasia.net

日本でもスターリンク

宮崎正弘の国際情勢改題 読者の声 より 私も当地で1年ほど使っていますが、高速で遅延性がない(低空で運行しているため)。最初に5万円。毎月一万円。 https://www.youtube.com/watch?v=w58KE3bYwDI日本語、日本でもやっと始まった。ネットだけでなく、スマ…

オールド沖縄

日本の縮図な気がする。団塊の世代って本当に厄介だ。でもあと7〜8年か。 80歳になると途端に投票に行かなくなると何かの記事で読んだ。 コメントにあるが オールド沖縄 なわけで。 www.moeasia.net

なぜ移民?

ほほう。石川県は大卒、高卒の就職率100%でまだ労働力が足りないと? んなわけねーだろ! イギリスもドイツもアメリカも移民では大いに頭を悩ませている。 (アメリカの場合は不法移民ね) sn-jp.com

治外法権かよ

土日くらい笑顔でリラックスして過ごしたい。のだが、こういうニュースをみるとねぇ。 治外法権かよ。良い円安だと思うのだが土地だけはねぇ。 片一方が”相互主義”と主張してもねぇ。 sn-jp.com

来年の正月は

普段の正月とはちょっと違うものになりそうだ。 年内に台湾侵攻する可能性あり、だと?? https://t.co/sQcDduQoJ8 — Tomo (@Tomo20309138) 2022年10月21日

来年の正月は

普段の正月とはちょっと違うものになりそうだ。 年内に台湾侵攻する可能性あり、だと?? https://t.co/sQcDduQoJ8 — Tomo (@Tomo20309138) 2022年10月21日

介入した?

あの1日か2日しか持たないやつ。 でも、一応やりました みたいな。

議員の基本的な能力

ロジインクやばすぎ! 議員って、官僚しか情報源ないのかな? 官僚が意図的に情報検閲してたらかなり偏った情報しか入って来ない。 YouTubeの検閲が激しくなって、ニコ動やRumbleにサブちゃんねるを設けている人も多い。 Google検索しても、都合の悪い記事は…

なんか大きく履き違えてるな

おいっ!子供がいるやんけ。 いい大人が子供の前でやるものじゃない。 「私のイイお**こ、甘いお**こ、食べ頃お**こ…一晩中**て」卑猥な歌と踊りのドラァグを子供達に見せる運動は、全米で急速に広まっている。バイデン国務省は「多様性と包括の促進」として…

足るを知る

ODAでキックバックを得たり、コロナ禍で詐欺して得たような巨額の富を築いたり 世界的な超お金持ちが持て囃されたり。”安いが正義”な考えもあった。 それらはどうも、古くて、これかな進む道にそぐわなく思えてしまう。 戦争が終わって何もない所からここま…

うわっ、もうかよ 早すぎるぞ!

🇬🇧トラス首相、辞任 https://t.co/NNAw6UIfx0 — Tomo (@Tomo20309138) 2022年10月20日 ボリスさん、ちょっと長めの休暇でリフレッシュ。

そりゃぁ、嫌になるわな

”愛想が尽きた” ブログ主は、この方々の様な優秀な頭脳には縁遠いが、わかる気がする。 マイナカードの保険証統合の話でも、”国を信用しろ”と言っても、コロナの件があるので、国や政府をいまいち信用できていない。 このコロナ禍で、優秀な医療者達が、海外…