2022-10-10から1日間の記事一覧

こんなスカスカじゃ一体感感じないよ

これか! これは異常だ。 保身しか考えない大人の犠牲者はいつも子どもたち。 https://twitter.com/md_bethesda/status/1579084390965350400

モニュメントをつくろう

市が大和西大寺駅にモニュメントの一つも作らないのであれば、クラファンで作れないのだろうか? 献花台のあったあたりで良いと思う。

もう進化は打ち止め

ブログ主のは、いわゆる1円スマホ。 これで何一つ不自由ないが。 しかし日本で売れなくてどうする? https://hosyusokuhou.jp/archives/48934775.html

去年の冬みたいに頼むぞ

ウイルス干渉により、症状が喉風邪並みのオミクロン亜種が流行り、インフルエンザの流行がないのであれば、それはそれでかなり良いことではないか? オミクロンは血管内に入る前に喉に静電結合しちゃうので、重症にはならないらしい。 それを岸田氏はワクチン…

この冬のインフル対策

ブログ主の友人も以前インフルエンザワクチン接種したんだが、同じ冬にしっかりインフルにかかった。 因みにブログ主はインフル用ワクチン接種したことがないが、インフルエンザになったことはない。 従来型インフルエンザワクチンは、効かない 従来型から置…

この3連休もお休みかな?

この、篠原さんのやつはブログ主も見た覚えがある。 毎週日曜お休みで、連続記録とか。w https://www.moeasia.net/archives/49710322.html

健康保険証は廃止したほうが良い

写真のない、健康保険証は、使い回しを防止する意味でも、廃止するべきと思うのだが、以下2点。 1,受け入れ体制 健康保険証を廃止したは良いが、マイナカードが使えなくては意味がない。 因みにブログ主がたまに行く大学付属の大きな総合病院では、マイナ…

大学辞めたら? 学費払わなくていいので奨学金の呪縛から開放される

なんで、働く前からナマボ? 働かないで暮らしているアメリカのある一部の人達みたい。みな民主党やに票を入れるんだそう。 違法難民続々入国させているのも、民主党の票田にするためだという。 日本のどっかの党が、やたら障害者やナマボをサポートして恩を…

これでスポンサーつくのかなぁ?

朝生司会者に移動したら、今までは老害を朝まで楽しめる番組だったのが、もっと明確に局の主張を垂れ流す番組になりそう。 経営的に勝算あるのかなぁ? 短命に終わる気配。