2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様今年もお世話になりました。皆様にとって来年も良い年でありますように

2022年、ブログ主にとって最悪の年も終わろうとしている。 ここからは上がっていくだけにしてくれ。(自分ではその気でいる) 飢餓が来る!不景気が来る!との声も耳にするが、 来年は良い年でありますように。

一番気になるのは

気になることは沢山あるが、 一番気になるのは ”若者たちが希望を持って生活する世の中になっているだろうか” ってことだな。 よく言われることだが、 諦めたらそこで終わり。だ。 夜明け前が一番暗くて寒い。

廃棄ってどこへ?

どこに廃棄するんだ? 川に捨てる?海に捨てる?家畜の餌になる? totalnewsjp.com

いい大人が、恥ずかしい

ご両親から、どう言う教育を受けたのか? 本人はうまいこと考えたつもりでしょうが、あいにく日本ではごく一部の人間にしかウケない。 まあ、あの党の通常運転ってことか。 sn-jp.com

国民の思考停止

全国有志医師の会のメルマガより。 私は日本がいとも簡単に全体主義社会(ファシズム)に変貌することを嫌というほど思い知らされてきました。「あなたとあなたの大切な人を守るために」という、もっともらしい政府の決まり文句は、国民の「思考停止」を引き…

どんどん延びるぞ これ

春が夏になり、そして秋へ。 news.yahoo.co.jp

日本国民を守れ!

入出国、全てやめてくれい。 国民を守ってくれ! 現地大使館の業務に支障が出るほど中国のコロナは爆発しているのだから、中国のコロナが落ち着いて情報開示されるまで、一時ビザの発給は中止し、入国を拒否すべき。今でも日本でコロナが流行っているのに、…

は?

または、って何? で、チャイナのワクチンってワクチンとしての効果ないから今の数字なんだけど。 https://hosyusokuhou.jp/archives/48939187.html

なんか、やってるふりだけしてない?

そんな手間のかかることしないで、すべての入国を止めればいいじゃない? インバウンドってGDPのたった1%って聞いた。 たった1%のために国を混乱に落としいてるのかね? それとも低調気味のワクチン、また復活と喜んでいるのかね? https://sn-jp.com/archive…

非難轟々! 理解を示す人はいない。

これはあますぎでしょう! 杉田さんは更迭で身内が、重要機密漏らしても、叱責だけ? https://sn-jp.com/archives/106930

また同じことを繰り返すなよ。 流石に洒落にならん。

春節に入る前に、切にお願いします。 さもないと、又同じことの繰り返し。流石に怒る。 お願いだ。 皆、窮屈な思いをしている。家族を失った人もいる。 国民を守ってくれ! 中国で2億5000万人が新型コロナウイルスに新規感染している。中国・国家衛生健康委…

来年、夏までに期待される展開

来年は タヒっちゃう人爆増ー>政府の情報隠し(どっかの国みたい)ー>隠し切れずに吐露ー>大規模薬害ー>コロナ禍収束 上記が来年、夏までに展開されるとよいなあ。 indeep.jp totalnewsjp.com

今だけ金だけ自分だけ

農業にしろ、医療にしろ公僕に徹し、国民のためを思って職務を遂行されてる方々がいらっしゃるのはよく分かる。 が、「今だけ金だけ自分だけ」っていう人が多いのも又事実。。 国民は大多数が、素人なので医師。専門家、大学教授の言う事なら「そうかー」と…

なんで、こんなにも違うのか

23日(だったか)宮崎正弘さんのメルマガ 読者の声の欄に半島南側の国に関するレポが、その地に住む日本人として、投稿があった。 経済の失策続きで”ヤバい”という内容だったと思う。 一方、同日に渡辺哲也さんは、それには一切記載のなかった半島(南)一…

さらに前人未到の領域へ

2022年の夏まで低かったのに今、ダントツ。これから先さらにスカイロケット。 いかにこれまで日本が取った政策が誤りであったか、そしてそれを修正もしないで、いったん決まったことは変えない、変わらない、国であるのか一目瞭然。 下記は2年前のデー…

昨年辺りから言ってたな

おーい、地球温暖化。 日本でも雪がすごくて車が立ち往生。 身動きとれない。 www.epochtimes.jp

殺戮集団だと  プッ

内海聡さんのFBから辿ってみたが、 反ワクチンは殺人集団だと明確に述べているw。WHOの科学がいかにおかしいかはもはや言及しまいw。ネタとしての扱いは皆に任せようw。 “Anti-vaccine activism, which I actually call anti-science aggression, has now be…

表題だけ読んで、即、思った感想

ほとんどがマスクしてるしワクチン接種ガンガンしてる。 ってことは、マスクもワクチンも効果が無い。ってことになるよね。 前々から言ってたけど。 indeep.jp

子供たちを守ろう!

こうやって大人が守ってあげなきゃ。 totalnewsjp.com

そうなる可能性どころではなく

大薬害になるんだろーな。 https://nico.ms/sm41545045

やること早えぇ

totalnewsjp.com

たった2ヶ月

渡邉哲也さん曰く、”年内に辞める”か”新春特大号の餌食”だそうだ。 いづれにしろ、これからの人生で大きなマイナスと思える。 totalnewsjp.com

本格的な冬がまたきてしまった。早く終わってくれ!

このお方、元役者だから、大勢の前で芝居するのは得意だ。 www.sankei.com

EVの利用は限定的に!

日本は積雪が多い地域も多いのでEVは、限られた地域でのみの使用に限る。 車だと広範囲での移動が当たり前なのですが、これまでの自動車の概念で代替品としてEVを考えると、下手すると命を落としかねない。

ぶっ壊さなくても、見なきゃいいんです。 向こう自ら形を変えていきますよ

このチャイナの火葬場のニュース、ネットでも、ちらほら見かけてたんですが、 マスゴミでは”各社一斉に”状態らしい。(ブログ主は、テレビも新聞も見ないのでわからなかった)マスゴミが各社一斉に=何かを隠すため 今回は日本での超過死亡数の激増とワクチ…

さあ、来年が楽しみだ!

今、日本で感染予防のためにマスクをするのは一部の情弱だけじゃないかなぁ。 周りの人が皆やってるから とか エチケットで とか。 でも、この数字だけ見ると、すごいね。しかも国民の8割以上はワクチンを打っている。 ってことは、マスクもワクチンも感染…

アメリカの属国でありチャイナの属国でもある

なんで自国の防衛に関して、他国の理解を求めなければいけないの? sn-jp.com アメリカの属国でありチャイナの属国でもある。 それ”コウモリ”じゃ? いずれ両方から梯子外されるぞ。

消費者はわからないもん

こういうの、ここ数年多くね? やっぱ、国産、地産地消に限るわ。 消費者はわからないから、表示だけはしっかり頼むわ。 hosyusokuhou.jp sn-jp.com

牛乳廃棄回避ねぇ

そもそも、日本人全員が牛乳を消化できる酵素をもっているわけではなく.... って話は今回は無し。 GWとか夏休み期間中って、どうしてるのかなぁ。加工品にまわしてたのかなぁ? www.ryutsuu.biz

”遺伝子組み換えでない”という表示義務が無くなる。

鈴木宣弘さんのご著書 ”農業消滅:農政の失敗がまねく国家存亡の危機”を途中まで読み進めて、 一番びっくりしたのが.... 乱暴に大雑把に言うと ”遺伝子組み換えでない”という表示義務が23年4月から無くなる。 自国(主にアメリカ)民が食べないものを日本…