2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これはこれで朗報だ!

これで「な〜んだ、新たな原発無しでも乗り越えられんじゃん」とか思うなよ。 www.moeasia.net www.moeasia.net

EVねえ

短い距離を走るのみ 雪国で使うにはちとこわい リチウム電池が数年使用でへたってくるのでリセールバリューがわるい。 ので、用途を限定して使うには良いと思う。 現状では、自家用車の代わりにはならないと思う。 hosyusokuhou.jp

平均58万も減らすの?

58万もボーナス減らされたら、俺のボーナス、マイナス! sn-jp.com

NHKはいまだ健在ですが

未だNHKをぶっ壊してないのによくいうよ。と感じる 狼少年ならぬ狼おじさん。 いうが易し。 いうだけなら誰でも出来る。 hosyusokuhou.jp

マイナカードの利便性高めてよ

ブログ主が行っている国立の総合病院、いまだマイナカードを健康保険証として使えない。 ちなみに総務省が発表した2022年5月1日現在の数字は下記だそうです。 交付枚数(全国):55,765,137人口に対する交付枚数率:44.0% www.sankei.com

i かAか どっちでもええやん、そんなの。

ペプシコーラとコカコーラのガチ戦争みたいに、ドンドンやっていって欲しい。 ちなみのブログ主は3Gの頃からiPhoneなんで今更うつるの面倒臭い。 日本ではiのシェアが高いし。 iもAも機能を使い倒しているひと見た事ない。 10の機能があったら、精々7く…

冨と名声

井上正康先生のコラムだから紹介するのではない。 お金や名声にほぼ関心がなくなったと思われる老専門家の意見もそうだが、一般市民のブログ主から見ても相当におかしい。 富と名声に関わらずを得ない専門家は信用できないしする必要も無い。 ameblo.jp

恥ずかしいなら着けてればいいさ

じゃ、はずさなくていいよ。 子どもは親や先生から言われたら自分でマスクをすることをやめたりできない子がほとんどだよ。 大人のエゴに付き合わさせるなよ。発達途中なんだから、おとなとはメンタルや体が違うよ。 news.yahoo.co.jp

日本が夜道を女性が一人で歩けない国になってもいいのかね? 

結構ショッキングな実体。 ベトナムでなら7、8万の稼ぎ、日本で月10万の稼ぎでたいして変わらない じゃ、日本に行くのやめよう って記事を読んだ気がする。 ベトナムで7、8万の稼げないような人たちをどんどん日本に呼ぼうとしている経団連ほか、。 よ…

ひとの嫌がる仕事は外国人労働者にやらせろ ってことか?

「事実関係の確認」つったって、GO出した席になる管理職が居るだろうし。 底辺なのは、日本全部だろ?ランキングも何も無い。 この人たちがいないと社会が回らないって職業ばっかだな。 ブログ主の友だちにもトレらの職業につき誇りを持って働いているよ。 …

明日は”ネズミ”のせいにする?

蛇が変電所か何かに入り込み、停電したと。。。 本当かね〜 計画的に停電させたんじゃないの?あまりにタイミング良すぎ。 午後2時過ぎって言ったら電力消費のピークじゃないか? で、明日は”ネズミ”のせいにする? どっかであったねー 首里城だっけ? あれ…

だから原発再稼働しかないって前々から言ってんじゃん

さすが選挙前は世論迎合内閣 でも遅過ぎる。原発再稼働は1年かかるんじゃなかったっけ? 熱中症の懸念もある。無理な節電をせず、クーラーを上手に使って乗り越えてほしい」とも呼びかけた。 とか、まるで他人事だな。 newstopics.jp

今の山中湖畔

これはナイス!

この辺って緑が少ないからか、鳥の声(カラスも含む)が少ないよな。 と感じていたら、よいサイトの紹介がありました。 早速試して見たら、これは良い。ロケーションも多いので飽きないし。 時間の短いループだと、直ぐに飽きるのですが、それも無い。 かつ…

育休に新名称って必要なの?

なんで自分の子を育てるのが”業務”なんだ? この人のやる事にいちいちケチつけるつもりはないが、結果的そうなっているかも sn-jp.com

この暑さ、週末まで続くのね

来週は梅雨へ逆戻りで雨の日ばかり。 気温も10度くらい下回るようだ。30度行かない。 その次の週はどうなるのか?

今冬、違反した企業は罰金 だと?怒れ日本国民!

10万円支給するのにもおそかったし、なんで今回もこんなに遅い? コロナの予備費は緊急性を加味したよね? www.sankei.com 企業ってパチ屋とかテレビ局とかか? nordot.app 追記 sn-jp.com

この方だけはどうもね

ブナガヤさん、怒り(多分、この言葉だけでは治まらない)の記事。 ブログ主の仕事仲間も産まれたばかりの子ども抱えて、宇和島まで越していった。 全国区立候補者5レンジャーの中ではこの方だけがどうもね。 まあ、あと神谷さんと松田さんくらいしか知らな…

日本は世界一のアナログ国家

動画の最後2分くらい。 日本は世界一のアナログ国家。これはそうだよね。 デジタルって言うと古くはセカンドライフ 最近ではメタバース 未来系ではムーンショット なんで100%デジタルじゃなきゃいけないの。どれも反吐が出そうな、”勘弁してよ”の世界。 …

いつからこんな国になった?今年からです

なんかギリギリ。 何度も言うが、電力供給に一喜一憂しなければいけないって、何処の発展途上国だ?日本は

そういう人たち

初めて、この部分では認識が一致。 でも私、”ばんし”なんて言葉は人前では使いませんが。 でも、”消費税あげない”と選挙前に言っていたのに、選挙が終わるやいなや、消費税率引上げに走った人達だ。そういう人たち。 れいわ・山本太郎代表「民主党。消費税を…

デジタルサイネージって何?

これって、何かすごいことなの? 多額のお金かけてやる事? 電車の釣り吊り広告もこうなるの。 てか邪魔だからどんどんなくなって欲しいのだが。莫大な広告料金は入ってこないか。 でも邪魔。 近年リアルとデジタルの垣根を超えたマーケティング施策の重要性…

少しは自分で考えるよ!

こう、なにも考えずに、即座に政府の対策に迎合ー>世間ウケがよいー>売上増 って発想はどうなのか? 少しは自分で考え、是々非々で判断したらどうか? 政府の言うことが全て正しい時代じゃ無いよ。 前記事のグローバールダイニングの対応、見事! と言うか…

普通に考えれば当たり前!

グローバルダイニングさんの件は素晴らしいよな。 普通に考えれば当たり前だが。 わたし初めてやけどやってみる!グローバルダイニングさんの件も話す!グローバルダイニングさんはスタッフのマスク外してあげているから! pic.twitter.com/A6WmaQzsZe — sac…

通報

集団監視。既に現実のものになっている。 恐ろしい! ブログ主も道中、野外作業中、マスク姿の作業員を良く見かけるが、こちらが余計に暑くなる。(暑い中、汗だく、マスク姿で作業されている方々は、本当に気の毒) TWにもあるが、やめさせる方向で集団通報…

暑さとかインフレに右も左も無い

ほんとに使用電力減らしたいのなら、家庭ばかりを責めないで、他にやるべきことがあるだろう。 税金と同じよね。取りやすいやつからとる。やりやすいやつらに節電させる。(しかも都合のわるい事は隠す) マスゴミというバリアに護られて、ごくごく一部の人…

暑さとかインフレに右も左も無い

ほんとに使用電力減らしたいのなら、家庭ばかりを責めないで、他にやるべきことがあるだろう。 税金と同じよね。取りやすいやつからとる。やりやすいやつらに節電させる。(しかも都合のわるい事は隠す) マスゴミというバリアに護られて、ごくごく一部の人…

こいつの顔見たくねえ

そなカネがあるんだったら、自分の国の若者につかえよ。 国が衰退、または無くなったら、そんな良い格好もできないのよ。 若い人が働かなかったら誰が税金払うの? sn-jp.com

えっ! 関東もう梅雨明けなの

来週は雨ばかりなのに。 で、10:30くらいの電気使用率、既に97%。 揚水発電では間に合わんかも。 政府の”節電””節電”は逆効果だった。 東京大停電も見たい気がする。 部屋でペットを飼う家庭も多いだろうし、高額な楽器を持つ家庭も多い。 自然災害じゃ…

それ、義務化っていうの?

ヨーロッパの方々って、ある意味依怙地。てか、我が道を行くみたいで、政府信頼してない。 市民の13%が義務化されてもワクチン接種しないことが示されており news.yahoo.co.jp