2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一番の秘策

コロナ禍の終息には、これが一番。 で、余ったワクチンはどうするの? hosyusokuhou.jp てか、こういうのにも「調整」って必要? 日本に大きな悪さしてるのは、利権を貪っている人も知っている。 戦争始めるのも終えるのも半月くらいかかる?

ナンシーはいまどこ?

ナンシーペロシがアジア歴訪に出発したが、日本では、そんなに大ニュースになっていない。 勿論それだけでは、そんなに大きなニュースではないと思うが、アジア歴訪には台湾も含まれる。(いつ到着するのか、予定は非公開)。 ”台湾行くならその飛行機を撃墜…

日本のって、本当に弾が出たの?

日本で使われたのは、白い煙と爆音製造器だったんじゃね? なにしろ弾が見つからないんじゃ、色々想像できるわな。 前日にどっかのドア向けて試し撃ちしたんだっけ?そんなことわざわざ、しないんじゃないのか?。w sn-jp.com

マスクを捨てて町に出よう

重症化率が季節生インフルの100分の1と言われるBA.5. PCR検査を3日に一度、何回も受けて、その度に商品券やクオカードをもらうのが目的。 最悪検査陽性者になっても保健で月に数万から数十万円の治療費が出る。 検査数・検査陽性者数が爆増して当たり前…

マスクを捨てて町に出よう

重症化率が季節生インフルの100分の1と言われるBA.5. PCR検査を3日に一度、何回も受けて、その度に商品券やクオカードをもらうのが目的。 最悪検査陽性者になっても保健で月に数万から数十万円の治療費が出る。 検査数・検査陽性者数が爆増して当たり前…

激安注意 安い物にはワケがある 特に果物

よい子のみなさんは、その場で、シャメ+拡散 ブログ主は食い物を露店で買うことはない。 盆踊りなど町のお祭りでも。 www.moeasia.net

子供の数ってそれほど急に増えたり減ったりしないでしょ

子供の数から需要量なんて分かりそうなもの。 子供の数ってそれほど急に増えたり減ったりしないでしょ。 バカなの? 一般企業のサプライチェーン部門であれば、お役ごめんかと。 www.moeasia.net

あっそ。それで?

世界最多って言っても、ほかの季節性インフルエンザとか風邪と比べないと多いか少ないか判断出来ない。 他の馴染みのある病気との比較がないって事は全然大した事ないってことか。 ただ煽っているだけ。まあ無視。 hosyusokuhou.jp

一番の被害者は子供なんだよなー 

いまだ続くマスクにしろ、一番の被害者は子供なんだよなー と感じた。 子供達を被害に遭わせる趣旨の脅しメール しかしまあ、社会を不安にさせる、こういう、あまり頭の良さそうじゃないテロの模倣犯は徹底的に牢屋にぶち込んでほしいです。 pachitou.com

最近特に、マスゴミ報道とは距離をおいている

一つの新興宗教だけ取り上げて、あーだこーだ言うのはフェアじゃ無い。 ほかにも宗教との関係を取り沙汰される、或いは、それを隠してない党もあるわけで、それらを同等に扱うべきだ。 我が国は、個人として宗教に入れ込む、或いは精神の拠りどころにするの…

朝から笑った

自画自賛。 こんな事にお金と時間を? あっち側って、みんなやること同じだねぇ 民放連調べ 電通とビデオリサーチの協力を得た。 www.moeasia.net

素人からみても、おかしすぎるなぁ

二階堂ドットコムさんへの投稿、「どう考えても理解出来ない。元総理の左側のビルからのエアライフル、マグネシウム弾使用した狙撃ではないか?」と。 林千勝さんの説明では、上からの弾道と。 長尾たかしさん、吉田康一郎さんのコメントもいつになくハギレ…

弾が見つからない?

えっ? 弾が見つからない? 上からの弾道? 宗教なんかよりこれらを説明して欲しい! 青山さん、GJ. www.youtube.com

収穫手伝ってくれたの?いやー助かるわ〜 ご苦労様 で終わらせたい

こうなるのを分かってて、安い労働力を海外から入れたり、留学生いらっしゃいと優遇してたんじゃ無いの? 目先のカネに目が眩み、こうなるのは分かってるわけないか。 組織のリーダーって先の先を読むものだよ。自業自得。 警備費が逆に嵩むから実習生はいら…

木造家屋の場合はどうしたら良いんだい? 防空壕も無いし

先日も、 戦争=兵隊さん同士がやるもの 虐殺=兵隊さんが一般市民を襲うもの ゆえに戦争の反対は平和ではなく、戦争の反対は虐殺。 ちなみに、平和の反対は動乱 だったかな。 と、学んだばかりだ。 台湾、台北を含む一部地域で軍事防空訓練実施。中国からの…

まあ、暑いので少々バテ気味と言うのもありますが

ネット関連のデトックスを始めている なんか時間を無駄にしている気がして。 それより読書や趣味の時間にまわした方が良い気がしてきた。 近隣の国のニュースや政治的志向の違う人たちの言動で血圧を上げてばかりいるのもバカらしいなと。 つべなどgoogleは…

幸にして、こちらは感染力が弱い、というか”無い”

しかし、どうにかなならんのか?これ。 このマスクを見てから結構な月日が経つが、こちらは感染力が弱い、というか”無い”。 www3.nhk.or.jp

久々に出ました

スティーブ・ジョブスの名言 メディアの言う固定観念に囚われ、他人を縛り付けるのが楽しいですか?他人の行動を批判して、自分に厳しく鞭打つ生活が、楽しいですか?それよりも、他人なぞ囚われず自分だけの、納得の行く人生を送ったほうが、余程素晴らしい…

新型コロナ対策担当大臣  新型?

ブログ主の中ではとっくに終わっているコロナですが、新型コロナ対策大臣はこうおしゃってます。ってこんな大臣あったんだね。 2年以上も経ってもまだ”新型”とか草。 で、これまで日本以上の厳しい行動制限やロックダウンを行った国はあるが、何か効果があ…

あの人って感染症の素人ですよね?

サル痘のワクチン、もう既に作ってあるって知ってました? で、作った(お金だした)のはビルゲイツだそうです。 感染症素人でも、超お金持ちだから関係無いか。 で、また儲ける。 プランデミックと言うそうです。 で、日本ではどうなのですかね? BA.5の第…

もちっと別の名前無いのかね?

なんで、今までは滅多にかからなかった病気が急にかかるようになったのか? 7月8日を2週間過ぎたころから日本では、第7波、サル痘、緊急事態の文言をよく聞くようになった。 しかもメディアが一斉に同じ方向を向いて恐怖を煽っている。 政治的意図を強く…

ウナギの蒲焼き

ここ数年、思うことがあるのだけど、 土用の丑の日っていうとスーパーの売り場一面、ウナギの蒲焼で一杯になる。 で、翌日は一部の安売りコーナーを除き、あれだけ沢山あったものが、嘘のように綺麗に無くなっている。 クリスマスケーキ、恵方巻 皆そうであ…

なぜ遣唐使を中止したのか

宮崎正弘著 歪められた日本史より抜粋 なぜ遣唐使を中止したのか 通説 費用が莫大で危険すぎる 本当の理由 第1に 支那から学ぶものはもう無いから 第2に シナの不潔な衛生観念と実生活の汚さ 遣隋・唐使とシナからの遣日使が到着する度に疫病が蔓延した。 …

マスク着用率 7/23

7割くらい いつもより、やや賑かなところを歩いていたからであろう。 カルト信者ばかりの恐ろしい状況。下記が頭の中でヘビロテ。 日本で最も悪質で、公費を貪るカルトがある。PCR教である。他疾患患者をCOVIDに変える。風邪以下の病を恐怖のウィルスに変え…

今年はじめて蝉時雨を浴びる

なんか夏が一挙に始まった感じ。 神社や木の多い公園を通ったのでアブラゼミやミンミンゼミの蝉時雨を今年初めて浴びた気がする。 この辺はまだ色々なセミが鳴く。朝夕、涼しくなってから鳴くヒグラシが好きだ。 まだクマゼミの侵食はないようだ。安心した。…

「天平の甍」より

宮崎正弘 著 歪められた日本史 より 井上靖 「天平の甍」は遣唐使として唐に渡った留学生らの生体を描いた名作。 シナの情勢を活写した次の重要な場面がある。 中略 「この国では雲が流れるように、黄河の水が流れるように、難民が流れている。」

9月27日は自主的におやすみね

んじゃ自主休業にするわ。仕事をしている場合では無い。1日静かに喪にふくす。 戦前の「国葬令」に基づく実施と異なり、政府は閣議決定を根拠に「国の儀式」として執り行う。当日を休みとする措置は取らない方針。葬儀の名称は「故安倍晋三国葬儀」とする方…

この20年で我が国を滅ぼすのは、国のワクチン政策とマスク真理教

二階堂ドットコムさんでも言及されていたが、心配なのは、mRNAワクチン接種がこれから生まれてくる赤ちゃんにどう影響があるのか? 母親になる女の人は敏感に感じてるかなぁ と思ったらここ1年の行動を見ていると、そーでも無い。てか、全然そういう感じは…

お年寄りはいろいろ忙しい

痴呆が顕著だったり、癌を患ったり、コロナと言われたり。 お年寄りはいろいろ忙しい。 コロナと言っても検査陽性でしょ? トローチなめて,熱が出たら葛根湯でよいのでは? anonymous-post.mobi てか、ブログ主としては、”アノニマスポスト”がブラウザで見れ…

もう決まってるって事?

取り組んでいきたい? ってことはもう決まってるって事? 1300人の署名ってなんの意味があるの? てか、宗教や習慣の違いは当然ある。火葬が義務化され、ごく一般的になった国に土葬って、その国民からすると理解するべきものではない。 衛生上も問題あ…