2023-01-01から1年間の記事一覧

大量に伐採することは再開発に必須か?

神宮第2球場が閉業してるからって、3メートル以下の低木3000本も伐採しなくて良いんじゃない? 他にもっと再開発の良い案いくらでもあると思うが? 自分の出世ばかりで、東京を、この国を良くしていこうと思ってない、あのとち狂ってるひとは、脇において…

この国を良くしていこうと、思わない人たち

安倍晋三さんが、暗殺されてからの急展開がすごいですな。 蓋が取れて、それまで抑えこまれていた中身が急に出てきた みたいな。

超過死亡数の異常値

もはや、隠し切れない。 申し訳ない、我々が間違っていた とは、絶対に言わないだろうしフェードアウトを、画策してるんだろうね。 霞ヶ関文学やあの、のらりくらりと長いだけで、言いたいことは 私達は関係ありません ということだけの会見が見れるのは夏く…

気をつけろ!

なんか、ダボス会議終わった途端、昆虫食だ、LGBTだと急に騒ぎ始めたな。 世間(マスコミ)が一斉に騒ぎ馴染めたら要注意!

ひどい状況だな!

こういうのって、政治家たちや大統領って何してるんだ?やばすぎるだろ! totalnewsjp.com

あそこの木々を切ったら不可逆よ。いいのかね?

神宮外苑の再開発が決まったという。 3月末に、あの辺の土地所有者である三井グループ(三井不動産)が着工するそう。 あそこの木々を切ったら不可逆よ。いいのかね?お金儲けだけの話じゃないよね。 将門の首塚じゃないが、なんか、祟りがありそう。 今の…

民族が滅びる3つの原則

やばい! 大体みんな当てはまる。 英国の歴史学者のアーノルド・J・トインビー博士が、「民族が滅びる3つの原則」として、次の3点をあげています。第1の原則 理想を失った民族は滅びる。第2の原則 すべてを金の価値に置き換えて判断する民族は滅びる。第…

何じゃ、この表示

誰でもトイレ使えばいいだけじゃん。 過失で鍵もかかるよ。当たり前だけど。 表示が3つなのにトイレは2つ? 余計混乱すると思うけど。 わざわざトラブルを誘発してる? https://sn-jp.com/archives/114854

全てあなたのせい

働いても50%弱、税金等で持って行かれるんじゃ 若者も希望が持てない。 今のままの税率を維持したいなら、給料3割くらい上げろ! じゃなかったら、税率をさげ、社会保険をカットしろ! https://www.moeasia.net/archives/49717955.html

国内の惨事をまず、なんとかしろよ

バイデンはウクライナに電撃訪問して大量の武器提供を約束するより国内、OHの大惨事に目を向け、国としてできるだけのサポートをするべきだよ。 で、武器は在庫切れで、提供するまでに数年かかるんだろ? ”気の抜けたサイダー”って宮崎正弘さんが揶揄してた…

使い終わったら

請求書は皆、日本の岸田宛で。 彼なら日本国民の払った税金で、払ってくれる。 ウクライナで使い終わったら、まだ使えるやつは次どこへ行くんだ? 台湾か? また、ウクライナが鉄屑の山になるのかと心配。 anonymous-post.mobi sn-jp.com sn-jp.com

なんで、もっともっと女性から声が上がらないのか?

そうなのですよ。 右左とか政治的ポリシー関係なく、女性からもっと声が上がって然るべきかと思うのです。 男性とか議員とかを遥かに凌ぐ。世論を形成して全然おかしくない。 キリスト教、イスマム教をバックボーンとした国々をそのまま真似しようとしている…

変に隠し事するからすぐ疑われる

多くの方が指摘されてますように、ワクチン接種を開始してからの超過死亡数の増加って尋常じゃないくらいにすごいわけで、ワクチン接種がどう関連しているのか、わからないのですが中立の立場から、隠し事なく真摯に国民に説明するのが国の義務だと思うので…

なにもやり返してこない国 それが日本。と舐められきっているのが悔しくて

そう感じている人、少なくないと思うよ。 ”抗議”は、いいからさ。 即行動に移しなさいな。アメリカと一緒でもいいから。 ミサイル打ち込んでも、なにもやり返してこない国だと舐められとるよ。 日本は、何もやり返さない国だ。そう感じている人はたくさんい…

やっちまったら不可逆だよ

もう、おたくの自治体、気が狂ってるとしか。。。 sn-jp.com www.moeasia.net sn-jp.com

もうね、この方

卒業式という晴れの日に 日本国民に国家は歌うな 学生に自分の学校の校歌は歌うな もうね、この人、”ウマシカ”なのかと ご自分の利益のために、首相と違うこと言って周りを混乱させ、子供たちをだしにしてはいけないよ。 www.moeasia.net

これで住民に戻ってこいとかよく言えるな?

しかし、政府の対応の遅さは何? これも、倍だからか? http://totalnewsjp.com/2023/02/17/accident-11/

あなたに一般を語ってほしくない

失敗なんて、言わねーよ http://totalnewsjp.com/2023/02/17/kyodotusin/

”インバウンド”の幻想

当時の首相、安倍晋三さんでも言わざるを得なかった、あの雰囲気を変えていきたい。 今の若者にも少しでも希望を与えたい。 今の戦後生まれの老人たちは、”高度経済成長とか人口が右肩上がりで増加する、バブル、戦争はない”と大変恵まれた時を生きてきた。 …

新型コロナ名称「コロナ2019」に変更へ

長いしゴロが悪い。 風邪 でいいよ https://sn-jp.com/archives/114004

人口減っていくのにこの景気良さってなに?

不都合なことは見ないふりしてるのかな。基本的に。 高齢化が世界一で、少子化も歯止めがかからず、コロナ禍で一層進み具合に拍車がかかり、今の年金や国民皆保険などの社会制度なんて、10年も持つかわからないのに、これってなに?と毎回思う。人口が増え…

気球騒ぎの裏で

関東でいえば、利根川や多摩川の上流が汚染されたようなもの? 全米の10%の人が利用する水源って何かの記事で読んだ。 しかし、多くの人が利用する水源の脇に電車を走らせておくなんて。って日本も同じだ。 ”隠してた”って隠してどうなるものでもないよ!…

やはり、人の上に立つ器の方ではない

また、人前で叱りつけたのですか。 本当に仕事をこなすのであれば、それが消費者担当大臣のお仕事とは思えませんが。 彼は、自分の思ったとおりに行かないと気が済まない。 >それはウクライナ戦争の余波で原油価格が高騰したからです これは、ちと認識が違う…

気球の件で時間稼ぎ

世の中、気球の話で持ちきりだが、バイデンに取っては自宅に機密文書をずさんに保管していたことやイタ息子のことで万事窮すのところを時間稼ぎができてやや救われた感があるな。 下院は容赦無く追い詰めてほしい。

常に毅然とした態度が求められる。

日本が少し我慢すれば、丸く収まる。 日本人の感覚なら、相手が日本人であれば理解し合える。 が、相手が日本人以外であれば、 それは、とんでもない間違いだ。相手はつけ上がり、こちらは舐められるだけだ。 常に毅然とした態度が求められる。 日本への服従…

311億円返して一生その罪を償え!

テレビ見ないからわからんのだが、こいつまだテレビ出てるのか? 空床ベッド補助金ガッポガッポスキームを編み出し、多くの医者を追従させ、自らも311億円詐欺したやつ。 感染症の専門家でもなんでもない、ただの詐欺師。テレビを通して多くの一般人を騙…

日本企業を

その部品に日本のメーカーの部品使われてねーか? ウイグルジェノサイドも合わせて2、3社血祭りにあげないと、日本、いつまで経っても目が覚めないと思う。 大都市を空襲し、二発も原爆落とし多くの一般市民を虐殺した国が、何言ってんだかと思うが、現状…

詐欺師は言うかも

一言言って良いですかね。 汚いです。 専門家は間違っても、こういうこと言わないと思います。 詐欺師は言うかもです。 尾身茂「ポケットにマスクを」汚いので絶対に止めましょう。後、実際にあなたの行動は「ポケットにマネーを」だったかな。https://t.co/…

行きすぎたポリコレ

見ていて、滑稽でもある。 何か意味があるなら行きすぎたポリコレに賛同もあるかもしれないが、ただただ日本潰しのためにしか見えない。 子供は、過去からの蓄積・経験もないので、判断できない。 子供を出しに使うのはやめましょう。みっともないよ。

LGB&T

LGBを”キモい”というのも多様性。 Tは性の嗜好ではないので、上3つとは違うと思うの。 それにしても、海外であれだけ被害が多発して、アメリカでも35州がLGBT法やっばまずいと、反LGBT法を導入し始めたというのに、日本で、否定的な、特に女性の声が、全…