2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不自然だよね

なんか、ご自分に火の粉が降り掛かるのを必死にやめさせようとしている感じ。 それも強引に!というかんじがする。 いづれにしろ”人の上に立つ器”の人じゃないなぁと感じる totalnewsjp.com でこの方の当時の上司って菅(すが)さんでしょ。 彼の方への言及…

すぐに2類へ戻しそう。

2類から5類の格下げってGW後からだそうだけど、すぐに2類へ戻しそう。 ちょうど9波がその頃だそーで、”そーら、言わんこっちゃない。格下げしたから被害が広まった。”とまた煽り出しそう。 違うって。国民のほとんどがワクチン複数回打ったから、ADEが起き…

金もうけ

ほんまかいな? ファイザーがワクチンを恒常的に打たせるため、変異株を次々作っていたと! 日本はいいカモですねぇ。 ファイザー社のmRNA科学計画部門を担当する研究員が覆面記者のおとり捜査にひっかかり内部事情を暴露(録画された)。なんと、継続してワク…

自分が正しいと思ったことをとことんやるだけ

考えすぎてもしょうがない。 自分が正しいと思ったことをとことんやるだけ。 そんな中、足元を掬われた感があるのががWBPCなどの税金チューチュースキームと、コロナ禍の医療補助金ぼったくりスキーム。でも僕は負けない。

これは、違うわ

いえいえ、日本って日本語だけで用が済んじゃう国なんですよー。この国で生きていく限り、英語とか話す必要がない。 https://sn-jp.com/archives/111343

欧米のこと「大変だねー」言ってられなくなった

寒い! 最近、毎年言ってるが”地球温暖化”じゃなかったっけ? で、ここ半年、特に昨年12月から」お財布直撃は恨みをかいやすいぞ。 うちはオール電化だ!もんくあっか!

だ〜れもおらん

いいな、この画像。 人いないし。 なんか心が癒された。 京都が本気出した雪の日がこれ。 pic.twitter.com/IgCzQE2HjY — Hisa (@Hisa0808) 2023年1月24日

なんで皆が、足並み揃えなきゃいかんの?

議員の中にこう言う意見を持つ方がいる。 名前わわからないが、このご時世に である。素晴らしい! で、思ったのはもう一つ。 なんで自治体の足並みを揃えにゃいかんの? 2月から実施でGWまでに各自治体の対応が済んでいればいいじゃん。 それほどに急を要…

BBCの日本への認識なんてこんなもん

日本でも春節を祝ってますよー と、出した映像がねぶた。 ねぶたって真夏のお祭りだよ。今やったって道が雪で覆われてるし。アホか? It was not an error but a fake news. BBC should send a full apology to the Japanese audiences concerned and people…

だんだん延びる

4月1日ー>4月下旬ー>5月上旬 6回目7回目ののワクチン打ってからかな? すぐやれよ! mainichi.jp

熊本がやばい!

”緊急警告”は、偽りでも人目をひくための誇大広告でも無い。 これ、やばいっしょ。 趣旨はこうです。 "外国人に選挙権を与える法案が、日本の熊本市で可決されようとしています。今、TSMCが政府や日本の大企業の支援を受けて、熊本に工場を建設しています。…

こういう値上げは、お財布直撃だから、怒りに変わりやすい

"再エネ賦課金”はここ数ヶ月、単価が変わってないのだけど、”燃料調整費”ってのが昨年3月からだと12倍くらいに上がっていて、さらにまた電気料金が6月から3割値上げですか。 2月から国の得意技の”補助金”ってのがあるらしいけど、そんなんばら撒かなくて…

家族に贅沢をさせようとし、それが日本を壊しているのに気がつかない人たち

安い労働力の留学生やインバウンドに目が眩んだ人たちが、日本を壊している。 こんな金で贅沢はしたくない。 一人だけではやれることはごく小さいが、それが100人、1000人集まれば、それだけ大きいものになる www.moeasia.net

頭おかしい

蝿の幼虫って、”うじ虫”? 釣りの餌では”サシ”って呼んでた。 コオロギの粉末も、うじ虫も食わん。 まずダボスで皆で食ってくれ。俺はいいから。 sn-jp.com

国の宝とはなんだ?

そうして、ヨーロッパなんかどうなったんだっけ。 日本もそうしたい? 学んでないな。 ケルンの惨事を渋谷でも起こしたいのかね? てか、根本の少子化対策になってない。足りない分を移民で賄うんじゃなくて、安い労働力で仕事を全て回すと言う、誰でも思い…

4月1日から実施 はどこへ?

本当にエイプリルフールになってしまった。 早ければ”4月下旬”の移行を目指し っていつの間にか実施時期が延期されてるぞ news.yahoo.co.jp

何度も言って、恐縮だが

国や周囲の人の言うことを鵜呑みにするより、まず自分で考える。周囲に合わせるのは、何も考えなくて良いので楽だ。が、決して、そうしてはいけない。そして自分で考えたことを行動に出す勇気を持とう。

ただのアジテーションのビラへ

こう言うのって、ただただ悪質。 COLABO問題と同じ。 新聞・テレビでは一切無視だが、上から蓋すれば良いと思ってるいのかなぁ。生憎、日本は社会からのボトムアップの国なのよ。 多分これを契機に新聞・テレビって駆逐されていくと思う。 無くしはしないと…

4月1日から原則、季節性インフルエンザと同等の「5類」に緩和する方針を固めた。

やっとか。 1年遅い。 sn-jp.com

多様性は女子にだけ

ネットの声のとおりで、 多様性多様性という割に、なぜ男子はキュロットやスカート選べないの? 差別でないかい。 totalnewsjp.com

民衆からのボトムアップ

ダボスでのWEFのクラウスシュワブ、金持ちメガネを見てても、そう思うのだが、欧米はトップが方向性を示して、それに向かって、ほとんどの民衆が従う。 いきおい、民衆の意向はトップの意思によるものだから脆いよなあ。 日本って民衆からのボトムアップが原…

音楽少年だった私には相当応える

ジェフベックも高橋幸宏も亡くなったのかよ。 spotifyに急にベックのリストが、何の脈絡もなく突然表示され、”なんじゃこりゃ?”と思ってやさき。そういうことだったのですか。 そりゃねーよ

ウイルス干渉って、お医者さんなら皆が知ってる医学用語ではないの?

昨年の秋くらいの段階でウイルス干渉のため、冬にインフルとコロナの同時流行は無い。と言っていたよ。 去年、一昨年も同じだった。 昨年夏、日本とは季節が逆の南半球・オーストラリアでインフル患者はいたが流行と呼べる数ではなかったらしい。 何のに”フ…

電気料金のなぜ

なぜ 託送料金相当額等 というのが、昨年11から取られるようになったんですかね。 しかも当初は六千円くらいが今は一万千円。 先月まで3万円台だった我が家の電気料金 今月(12月初旬から1月初旬)は56,000円代に!高杉!

大西さん 違った 赤い羽根募金

赤い羽根募金って小学生の時、みんながやっててほぼ強制だった気がするが、 今はどうなんだろう? てかもうやめた方がいいよね。 誰もしようとはしないけど。 しかし、この大西さんのポターには笑うしかない pachitou.co anonymous-post.mobi

なんでこうなるんだ?

120円台を切るのは無理かなあ せっかく、日本を出て行った工場がも戻りつつあるのだから それに水を差したくない気もあるが。

すべての航空便が停止

フライトレーダー24だとアメリカ上空、普通に飛んでいるように見えるが。 ダメなのですね。 そうですか。 太陽磁場の関係なのか? あと、バイデンの巨大チョンボ隠し。 hosyusokuhou.jp

しばしブログおやすみさせてください

ここ2日ほど、熱にうなされておりまして.....

運び屋太郎

この方の刑事訴追ってできないのかな? totalnewsjp.com 河野太郎「運び屋」の私が「後遺症について」責任をとるなどという発言をしたことはありません。コメ:当時ワクチン担当大臣として多くの国民にコロナワクチンを接種させた具体的な手口を自らの言葉で…

これ児童虐待じゃないの?

これ、なんかのギャグかね?W杯のすぐ後だよ。 または児童虐待。 しかもテレビで堂々放映。(見てないけど) 写真は https://spokichi.com/?p=654272 からお借りしました。 news.yahoo.co.jp