特段の事情

うる覚えで恐縮ですが

異議を唱えているのは、水間政憲さん、坂東忠信さん、馬渕睦夫さん二階堂ドットコムさん ほか だったかな。

上記を否定されているのは、僕が知る範囲では小野寺まさるさん

 

センシティブな情報を「特段の事情」とひとくくりにしてしまうと

隠蔽していると思われても仕方ない。

「特段の事情」の内訳は公表すべきですね。

 

武漢肺炎の入院患者も特定感染症に指定してからは患者は入院が義務付けられ、費用は国がもつことになりましたが、入院する際記入する書類に国籍を記入する欄がないのでデータがないっと厚労省は言ってますが、病院側はわかるでしょ。部屋では日本語じゃない言葉が飛び交ってるそうだし。

ある国が絡むと、とたんに隠蔽体質になりますなー。

www.youtube.com