中国資本は北海道で東京ドームの513倍の広さの土地を買ってるんだそうです

保守速報さんによると、台湾のヤフーニュースが9月22日にトップニュースとして伝えたそうです。

日本で10年前から危機感を感じて、情報発信していたのは、小野寺まさるさん、本間ななさん、有本香さん、砂川陣さん だけか?

ここ2年位は多くの人が騒ぐようになったが、日本政府の対応が一向になにもうたれないのにイライラする。

ウポポイ菅の検討に期待する。

自衛隊基地など安全保障に関わるエリアを海外資本に売れるというのもおかしいし、北海道にしろとりあえず相互主義で、こっちが買えないんだったら向こうも買えないとか武漢肺炎でえらく迷惑被ったから全部没収!とか策を講じてほしい。

 

北海道が中国の一帯一路の最新拠点になる?噂によると、中国資本は東京ドームの513倍の大きさを買ったそうです

 

tw.news.yahoo.com

以下、機械翻訳

 

菅新英首相の就任後、日本では新たな王冠型肺炎を鎮圧することを優先と述べたが、最近、一部のメディアは、日本政府は外国人投資家による日本の土地購入に立ち向かうべきだと述べ、その中、中国本土の名称を変更し、北海道約513を購入した。東京ドームの大地。

フジイブニングニュース」の報道によると、近年、国外の水源、森林、自衛隊基地、空港周辺の土地の購入に日本政府が注意を向ける必要が出てきており、国防安全保障や人々の暮らしに関わる土地は、外国人投資家から購入されている。そして購入した国のほとんどは中国本土からです。中でも「産経新聞」のチーフライターである宮本正史氏は、自身の著書で、北海道の東京ドームサイズの約513の土地が中国本土の企業によって購入されており、北海道は中国第32位であると述べています。

日本政府は伝統的に外国資本による土地の購入を規制しておらず、それを規制する関連法がないため、中国の資金による企業による日本の土地の積極的な購入は懸念を引き起こしましたが、それは現在管理できず、長年にわたって社会的な論争を引き起こしています。中国出資の企業による北海道の大規模な土地購入は、中国本土が北海道をベルト・アンド・ロード・イニシアチブの新しい拠点として利用する予定である日本のメディアによっても信じられています。

実際、産経新聞は以前、1月に北海道の洞爺湖苫小牧市の間の土地が「ベルトアンドロード」プロジェクトのリンクとみなされ、親中国派として知られていると報じました。菅芳秀就任後、須賀義秀が海外で土地を購入する際の対応は、日本社会の注目を集めました。