早速4つの重点政策を出してきた

選挙期間中。政策については討論会を除いて話題にならなかったのですが、早速4つの重点政策を出してきました。

 

新型コロナウイルス対策ー>これまでより良くなるのかな?余計ひどくなって、どっかみたいに数字いじりだすかも。

 

経済再生ー>感染者増、再ロックダウンで再生できるのかな。しかも増税するようで景気は余計悪くなるじゃん。 で税収も減る。ー>グリーン・ニューディールなど目玉政策はできなくなる。

 

人種ー>80年くらい前に「人種差別撤廃」を世界に提案した国民からコメントできないが、なにをされるのかよくわからない。

 

気候変動ー>co2が温室効果ガスだっていまだ科学的に証明されてないし、co2の排出量はチャイナとあなたの国が1,2位ですが。

 

まあ、あとは議会で共和党(上院は過半数とりそう)とどれだけ折り合いをつけるか。 上院は来年1月5日にジョージアの決選投票で最終的に決まる。

 

マスク着用の全米での義務化などを進めるー>なんですかこれ?

                   

マスクの網目はウイルスより全然おっきいので防疫にはならず、ただ人前でのエチケットという認識なのだが。

www.nikkei.com