日本、ひっちゃかめっちゃか その2

動画でもおしゃっているように、アメリカの大統領選に注目が集まる中、国内がやばい!

いまの武漢肺炎の感染拡大の原因は11月から入国審査を緩めたからじゃないのかと不満が爆発しているが、大統領選の影に隠れてしまって、あまり表に出ていない。

 

DPのころから、この件を隠し続けてきたツケがまわって、ついに、にっちもさっちも行かなくなり、GO TO トラベル一部地域の一時中止、 GO TO イート終了と国民が誰でも分かる政権の大失策・迷走をくりかえし、他方、安全かどうかよくわからない新ワクチンを買うという。(しかもGO TOトラベル、全国レベルで一旦停止も議論が始まったそう)

なんでパンデミック状況が全く異なり、感染者数が一桁二桁違う欧米と同じ方策なのか?

医療知識はまったくないがアビガンで十分じゃね?現状、他にも医療現場の方がいろいろ手を尽くした結果、回復されてる人ばかりなわけだし。 あれ5月くらいに安倍さんがコミットしてたが、認可がまだ。首相がコミットしてから半年以上も認可されないとか、これも皆、”ん?裏になにかあるな”と感じるわな。

国民が蔑ろにされている実態が隠せなくなってきた。

GO TOのせいにするのをやめ自分で自分の首を絞めている”2類感染症”と第3波の原因と目されている”入国規制緩和”を早く考え直し政策をうたないと武漢肺炎以外にも自殺などの犠牲者がどんどん出てくる。

国は国民を守ってくれ!

 

緊縮策をしてきて病院を縮小してきた大阪は医療崩壊でも自業自得。

財政難だからと夕張ではなく北海道のあちこちや旭川でもc国に土地を売ってきたのは誰か?

大阪、旭川は、”医療崩壊だー”っと騒いで看護師派遣を自衛隊にお願いする。

自衛隊は便利屋ではない。

 

youtu.be