ツイッター社さんは偉いんですねぇ

 

あからさまに。

ラベルを付けるくらいは、それを消すアプリとか出そうだけど、削除しちゃうのはどうか?

完全にプラットフォーマーからは逸脱しパブリッシャーになってる。

 

使うのやめたほうがいいね。広く使われている、メディアから入る記事が思いっきり変更しているから便利は便利なんだけどね。

 

 

jp.techcrunch.com

ブログ主がツイッター始めたの12年くらい前か?

最初、何をつぶやいたらよいかわからず1年位放置プレイ。

当初、あんまり世間に広まってなかったのでタイムラインに入ってくるつぶやきも”今日のおかずは”とか牧歌的なものばかり。

今みたいに情報を仕入れるとか、発信するとか誰々がこう言ったとかあまり尖ったものはなかった。

今と比べれば、いろいろ機能的には劣るがあのくらいのゆる〜い内容しかなくて時間つぶしにしかならない程度で良かったのかも。

いまは、どんどんのめり込んじゃって時間がたらないってひと多いよね。