Go Toをスケープゴートにするのはもうやめようよ!

Go Toって始まったのお盆前、確か7月の終わりだったよね?

なんで11月からの感染者(検査陽性者)増加と関係があるの?

逆に11月1日から外国からの入国時、検査や隔離をなくしてから国内で感染者(検査陽性者)は増えてGo Toは全国的に中止。

せっかく商店にも活気が戻ってきたのに。

正月の人出を見込んで仕入れや雇用を増やしていたとこも少なくないんじゃないか?

 

感染者(検査陽性者)増加の原因はごまかしたまま、結局わからず

戻ってきた活気、経済を冷まし

自死を増やす

 

来年1月以降も感染者(検査陽性者)増 は落ち着かないんじゃないか?  で、Go Toも完全に取りやめ。で、ワクチン頼みに持っていく。

 

分析はここに紹介されているやつだけで十分だと思うよ。

arinkurin.cocolog-nifty.com

 

この方もスケープゴート化を憂いていた。

国民的な集団ヒステリーの拡大を抑制する政府の意思決定は必ずしも間違っているとは言えませんが、これが常態化していることは大きな問題です。この状況は特定勢力のプロパガンダが国民を同調圧力によって支配するある意味の全体主義であり、民主主義の危機に他なりません。また、モリカケもそうですが、モンスタークレーマーは、政府が屈する姿勢に味を占めて、今後も際限なく集団ヒステリーを起こし続けるものと考えられます。この状況は、弱腰の日本政府に対して韓国が長期間にわたり理不尽な要求を続けてきたことと同様の【オペラント条件付け operant conditioning】を行っているに他なりません。

ameblo.jp