今だけ、カネだけ、自分だけ

国や政府って、利権などのしがらみ抜きの、正しい数字を国民に提供するのが仕事の一つだと思う。

今回、故意に操作した数字を提供し、”お願い”や”強制”はするべきではない。

 

判断するのは国民自身。

 

国民が自分で判断できるはずがないとバカにしているのかな?

1年以上続く武漢肺炎騒動は”どこが儲かるんだ?””圧力が...”とか”自分で自分の首を絞める””国を滅ぼす”など穿ったもの、否定的なものばかりで本来国民を守るべく動かなければいけないのに”いまだけ、カネだけ、自分だけ”の道に進んで、多くの人の反感を買っている。

緊急事態宣言も、何をどうしてどういう結果を出したいのか、よくわからない。ただただ恐怖を煽っているように見える。

www.youtube.com