電報パーラーがアマゾンによって森に連れて行かれる前に、影響力のあるユーザーは、ドナルドトランプジュニアが積極的に公開チャンネルに投稿するメッセージングアプリ電報に移動するようにユーザーに呼びかけ始めました。ウォールストリートジャーナルによれば、このサービスはビッグテックの理解の及ばないエンドツーエンドの暗号化を提供します。

1月11日時点で1つのテレグラムチャネルには16,000人を超える「パーラー難民」がいましたが、火曜日にサービスは過去72時間世界中で2500万人の新規ユーザーを引き付け、アクティブユーザーベースの合計は5億人に達したと発表しました。

このプラットフォームは、グループで最大200,000人のメンバーをサポートしているため、香港、イラン、ベラルーシの抗議者に人気があります。

Signal 最も「プライベート」なアプリと広く見なされているSignalの暗号化はオープンソースです。また、暗号化された通話とviceoチャットも提供します。CNNによると、先週の木曜日から日曜日までの間に、AppStoreとGooglePlayからのインストール数は約750万回で、前週の約43倍でした。 

しかし、木曜日に同社がツイートしたところによると、新規ユーザーの洪水によりいくつかの不具合が発生しました。「現在、非常に多くの新規ユーザーがSignalに参加しようとしているため、新規登録の確認コードが遅れる可能性があります(興奮をほとんど登録できません)。 。」

現在、世界中記録的なレベルのSignalアプリのダウンロードが行われている」と同社は金曜日のRedditの投稿で述べた。

先週、Signalは、現在地球上で最も裕福な人物であるElon Muskが「UseSignal」をツイートした後、いくつかの注目を集める支持を受けました。TwitterのCEOであるジャックドーシーはそれをリツイートしました-後でパーラーを#1のダウンロードとして置き換えた後、AppStoreチャートの上部にシグナルの画像を投稿しました。

エドワード・スノーデンもマスクをリツイートし、「イーロンを話さない人のために、それは@signalappだ」と付け加えた。

最近注目を集めている他のプラットフォームは次のとおりです。動画共有サイトランブルとBitChute、livestreamingサービスDLive、一緒にCloutHubMeWeMinds.com

最近注目を集めている他のプラットフォームは次のとおりです。動画共有サイトランブルとBitChute、livestreamingサービスDLive、一緒にCloutHubMeWeMinds.com

何が出たの?WhatsApp ..。

Facebookが所有する「安全な」メッセージングアプリが新しいプライバシーポリシーを発表した後、同社は他のFacebook企業とユーザーデータを共有して、「当社のサービスとそのサービスの運用、提供、改善、理解、カスタマイズ、サポート、およびマーケティングを支援することができる」と述べています。 、」ユーザーはアプリを放棄し始めました

In Hong Kong, users have been leaving WhatsApp left and right, according to nikkei.com.

It is an indication that people in the city have joined social media users around the globe in a shift to other messaging platforms because of concerns over privacy, after WhatsApp dismayed many users by rewriting its terms of use on Jan. 6.

The new terms will essentially allow Facebook, WhatsApp's owner, to gain access to certain personal information, such as contact lists, location, financial information and usage data.

Since then, WhatsApp's rivals have seen a record-breaking amount of downloads. -nikkei

1つ確かなことです。トランプがツイッターを開始し、パーラーは現在死んでおり、その後の難民は互いにサイロ化された代替ソーシャルメディアプラットフォームの群れに群がっており、保守的なソーシャルメディアエコシステム はこれまで以上に破壊されていません。ミッションは達成されました、私たちは想定することしかできません。