言霊主義 +利権

『言霊主義』とは

百田尚樹の日本国憲法より引用

日本人は昔から言葉に魂が宿ると考える傾向があります。

口にする、或いは頭の中で想像するだけでも現実に起きてしまうと考えるのです。なるべく縁起の悪いことは言わないようにする。

改憲自衛権尊厳死とか、タブー視されているもの結構あるね。

www.youtube.com今年予定されている東京オリパラ、止めないと洒落にならんと思う。開催の2〜3ヶ月前には、世界各地から、調整の為に選手団が来始める。

利権ばかり気にして、武漢肺炎をあまく見過ぎ。国民の命を軽視し過ぎ。散々怖い怖いと煽ってるくせに。

ワクチンあるからダイジョブ、ってだったら世界のパンデミックおわってるわ!