日本にとって本当のラストチャンスって、もう手遅れじゃね?(感覚的に)

時期的にもネガティブな考えがメインになってしまう今。

もう遅いんじゃね?と昨日も話してた。

というのは、今の政権では、誰が首相になってもここまで大なた振るうのは無理と思うからで、国民の多くが、未だ危機感を持たず、平和なお花畑の中にいる今、無理じゃないだろか?と思うわけ。人口が一億切る頃には、ブログ主もいないので、関係ないが次の世代以降は、現役バリバリだったりするのが心残り。

 

数年前からヤベーヤベーと言ってきて、先日のあれだったので、心が萎える。

コロナコロナで恐怖を煽ってないで本当にやばいもので煽れよ。

20年後この国、あるのだろうか。

 

www.landerblue.co.jp

天才高橋洋一さんは技術が進歩して生産性が上がるからダイジョブとおしゃっていたが。

業務ではんこをなくすのにギャーギャー言ってた人たちだからなー。

いまだFAXとか使ってるし。

 

新しい技術を使う人は多いとは思うが、慣れを重視するひともまた多い。