黒歴史

10年か。

テレビで流れてくる映像があまりに衝撃的で、翌日からすぐ酒を止めた。酒なんか悠長に飲んでる場合か!と思った。

いまもあのような映像を見せられれば、同じような行動を取るだろう。

生まれてはじめて、ボランティアも経験させてもらった。

あの災害で、生き方変わった人多いと思う。

 

事故の前後、田原総一朗をテレビで見て、上杉隆吉田照美・アーサービナードをよくラジオで聞いてた。

おしどり、岩上安身、グリンピースまで行って止めた。

黒歴史だ。

 

多分、”あまちゃん”見てて今のように変わっていったんだと思う。

あの番組がそういう番組なのでは全くなく、ただ時期的に。

 

 

 

事故後”東京は2−3年後には人が住めなくなる”といっていた武田邦彦。  彼の出る番組は2度と見るまいと思ったが、ニュース女子は見ていたし、最近は虎8で見ている。

須田さんの功績が大きい。