明るいニュースが欲しい

山岡さん、渡部さん、坂東さん、西村さんらのお話を聞いていると毎回ため息が出るほどに、くらーい気持ちになります。この危機感はたえず国民皆が持っていなければ、いけないと思うのですが、何か明るい話題も必要です。池江、松山、確かに明るいニュース。東京オリパラで明るい、押し売りでない、皆が盛り上がるニュースを期待。ラグビーであれだけ盛り上がったのだ。あと冬のオリンピックボイコット。

 

スポーツ以外でもなにかほしいな。

毎日、小名木さんの書かれた記事、動画記事を読んだり見たりしているが、100%中和されることはない。

逆に、これらの敷居がなくなれば、日本ってかなりすごい国になる。その勢いを次の世代以降に、引き継ぎたい。