ワクチン接種の是非

諸外国のそれに比べ、2桁3桁少ない被害でワクチン至上主義に走るのはどうか? もう暫く様子を見たら?

WHOや厚労省、医者、識者のグダグタを見せられているさなかに、肯定的な意見を主張されても懐疑的に見られるのはしょうがない。

<追記>

おっと、都道府県の知事さんを忘れていた ので追加。

 

”つべ”を含むSNSもワクチンに懐疑的な意見は削除されているという。

 

今回のワクチンは、凄い!画期的!と絶賛するむきもあれば、それとは正反対な意見も少なくない。双方とも同じ医者なのに。

 

なので、医学の経験も知識もない、あってもせいぜいがテレビや口コミで仕入れた民間医療のレベルの我々一般人は余計に混乱する。

 

日本でも医療関係者のワクチン接種が進んでいるが、これから子供を生むであろう看護師達が、その流れに乗ってしまうのを見ると、「ちょっと待ったほうがいいんじゃない?」と言いたくなる。(混乱するだろうから、言わないけど。)

 

下記は医者のコメントではないが、私には説得力大。

 

 

www.youtube.com

 

<追記2>

こういう例もあるしね

www.zerohedge.com