事実をそのままって何が悪いの?

 

元になる図は高橋さんもおしゃっていたが、<追記>これ。国別新規感染者数の推移。

もともとは、日本やイギリスは無い。

 

f:id:esquire1951:20210511051720p:plain

 

New COVID-19 Cases Worldwide - Johns Hopkins Coronavirus Resource Center

なので、高橋さんは日本とイギリスの詳細なトレンドを加え紹介している。昨年末頃から。

ちなみに、この高橋さんが作った詳細なやつを許可なしでパクリ、おかしな解説を付けているのがあの上昌宏さんだという。

 

今回、ブログ主が事実のデータで両国のトレンドを速攻かつ超簡易的に追加するとこんな感じ。

日本のこれを”さざなみ”と表現して何がおかしいの?

でなければ”地を這うような”という表現が的を得ているか。

同じことを言ってても前者のほうが、日本語らしい優しい表現に感じるが。

何度も言うが、これでワクチン、ワクチンと騒ぐ気持ちが理解できん。

少し待ったほうがいいと誰でも思う。

 

赤線が日本。青線がイギリス(青線の右端はもっと低いな、ブログ主の間違い)

f:id:esquire1951:20210511054442p:plain

www.youtube.com

 

さざなみを犠牲者を冒涜する云々とラサール○井みたいなことをいうのは、話が違いすぎる。

いいおじさんになっても高校の名前を名乗ってて恥ずかしくないのかな?

<追記>

ちなみに木曜の虎8は見ないので、高市さんをなにかの番組で拝見するのは久々。

靖国参拝の画像はよく拝見するが。