いま気になっていること

ワクチン、良いか悪いかわからないけど、日本は世界に比べ感染者数や重傷者数、犠牲者数が圧倒的に少ない幸運に恵まれてるのは事実なんだから、海外と同じく、切羽詰まったようにワクチン接種に走る前に、少し様子を見て、重篤な副作用がない既存薬を使いパンデミックを抑えたほうがいい。

 

国は、武漢肺炎を完璧に治すのではなく、治さないで薬、ワクチン接種を定期的に継続させるつもりだろうか?

ワクチン接種に急ぎ過ぎの感が否めず、逆に疑いの目で見てしまう。

あまりに醜く、これが我が国のとるべき態度なのか?と情けなくなる。 

また、風邪やインフルでもわかるように武漢肺炎ウイルスをゼロにするなんてナンセンスだ。

で、今気になるのは....

1;自己拡散能力  ワクチン接種者のスパイクタンパク

   ワクチンを摂取した旦那さんと寝食をともにしていたワクチン未摂取の奥さんの   

   体調がみるみる悪化。食後、嘔吐したり、ひどい倦怠感があったり。

 

   人によりいろいろ症状は違えど、この様な例が日本でもポツポツでてきている。

 

2;BCG+ワクチン2回接種 = ADE発動

 

  日本は最近までBCG義務国だったのでワクチン接種でスリーストライク バッターアウトらしく、めでたくADE(抗体依存性感染増強)発動。

つまり、免疫機能の暴走で症状を悪化させる。

 

ジブラルタル(イギリスの海外領土。本国とは違い、BCG義務エリア)でこのケースが顕著に確認されるそうだ。