そろそろ、ワクチン接種回避する人達も身の回りに増えてきたよ 特に女性

特にこれから子供を作ろうとしている女性

ブログ主も医療の素人だが、これから子供を作ろうとしている女性は特におすすめしない。

4月中旬、医療現場にいたが、現場には女性の看護師さん達が大勢いる。

ちょうど医療従事者への優先接種が始まるところで現場の人は殆どが接種に協力していたと思う。

 

このブログは以前から日本でのワクチン接種に否定的で、とりあえず5年位様子を見たら?という意見だったのだが、周りの医療従事者にそのブログ主の考えを披露したことはない。すべて自己判断だ。(子供は自己判断なんてできないよ。保護者がちゃんと代わりに判断してあげなきゃ。)

医療従事者のワクチン接種者全てに、なにか悪い反応が現れるわけではないが、あの人達が何でもなかったから私もダイジョブ的な判断には賛同できない。

特にこれから子供を作ろうとしている女性。

 

 スパイク蛋白、ADEときて、今度はLNP. しかもこの厚労省のレポート、日付が2月だし。

ワクチン接種現場ではリスクをちゃんと説明してから接種するんだろうか?

会社の約款みたいにごちゃごちゃ書いた紙を現場で「はい、これ」と渡してもそれをその場で読む人なんていない。国民のこと考えてるなら口頭で15秒でも要約して説明すべきですね。

てか、要約して15秒に収まらないリスクって何?

www.youtube.com