討論会という世論操作番組

 

昨日の討論会、ブログ主はiPadで見ようかとYouTubeを開いたら、

「このデバイスでは見れません」みたいな表示になって見れませんでした。

 

どうも酷かったらしいですね。

アメリカの大統領選の討論会を数回見てたので、まあある程度司会者の意向が反映してしまうのはしょうがないかな と思っていたのですが、「公平」以前の問題だったようです。

 

こういう不公平な、偏った報道中で生きてきて、あまりの露骨な不公平さに驚き、覚醒する人が多いのとちがいますか?

nippon-saikou.com

 

<追記>

我々は公平な場での4人の討論を聞きたい。 その結果、<追加>投票権はなくとも、

優劣・意見を自分で決めるのであって、最初から意図的に誘導されている討論番組など見たくもない。

今回は公平な場での討論会を再度行うことを望む。

また次回以降、また討論という名の意図的な会であれば見る価値がない。

 

 

追記ここまで

 

 

 

なにわの激おこオバちゃんのブログにリンクをはろうかと思ったら404not foundってでてしまったので、以下に全文をコピペします。

日本記者クラブ中韓記者クラブと名前を変えたらどうや?もはや反日マスゴミと日本国民との戦い。

naniwakawaraban.jpSeptember 18, 2021 07:26 AM

 高市早苗さんの『美しく、強く、成長する国へ。私の「日本経済強靱化計画」』を、昨日買うて今読んでます。だいたい首相になる人は、なる前に本を出すのはよくあることですが、これはめっちゃ中味がありますね。あ、当たり前か、失礼(笑)。私が買うた本屋(紀伊國屋梅田店)には、河野くんと岸田くんの本も横に置いてましたが、パス!しました。

 さて今日(9/18)は、日本記者クラブの主催する、「自民党総裁選 候補者討論会」が行われていて、各新聞社系のYouTubeでも全編配信していました。そしたら何と、ツイッターの「高市早苗政策後援会(9月9日より公認)@TakaichiKoenkai」というアカウントで

かれこれ20分も高市早苗議員が発言する機会が与えられていないのですが、、、告知後は党本部が候補者のメディア露出を同じになるように調整するはずが、この司会進行には異議を唱えたい。

というツイートが流れていてびっくりしました。そしたらもう直後から大ブーイングが発生していました。まあそもそも「日本記者クラブ」はパヨパヨですからね。各社のYouTube配信を並べてみました(9/18 19:40現在)。

【ノーカット】日本記者クラブ主催 自民党総裁選 候補者討論会 
 SankeiNews 182,360 回視聴 コメント数389
自民党総裁選 4候補が討論会 
 FNNプライムオンライン 110,440 回視聴 コメント数197
【総裁選】自民党総裁選 立候補者討論会 ノーカット 
 【公式】日テレNEWS 50,352 回視聴 コメント数107
【LIVE】自民党総裁選立候補者 討論会(2021年9月18日) 
 TBS NEWS 38,520 回視聴 コメント数45
【ノーカット】自民党総裁選 立候補者討論会 
 朝日新聞社 7,329 回視聴 コメント数14

 念のためコメント欄を覗いてみても、産経系でも朝日系でも関係なく一様に、「河野氏にしゃべらせ、高市さんにしゃべらせない」、異様に偏向した意図的な進行が批判されています。

 今さら驚きはしませんが、あらゆるネットメディアがノーカットで配信している中でも、平気でそんなことをする、まさしく「オールドメディア」の宿痾(しゅくあ)ですね。ツイッターでもボロクソです。門田隆将さんがお怒りです。

国民が知りたい中国、韓国、憲法問題という重要課題に記者クラブから指名され、発言を許されたのは河野太郎氏と岸田文雄氏だけ。公平性を意識していた質問者は橋本五郎氏のみだった。高市早苗氏に発言させなければ高市票は増えないし、総裁選が“河野vs岸田”に印象づけられるという訳。これがマスコミ。

 門田さんはもう一つ

なんと対中国、対韓国、また憲法という重要問題に対し発言を許されたのは河野太郎氏と岸田文雄氏だけ。こんな公平性欠如の偏向運営による討論会は必要ない。

 もう怒り心頭、ですね。そしたらこんなんも出て来ました(Y63 @yktmyyy)。動画に音声がバッチリです(笑)。

日本記者クラブで、露骨な高市外しを数十分行った記者らの1人が隣の記者に
「4人に聞いちゃって良いんですか?」とうっかり。周りに聞こえてしまう。

 主催の日本記者クラブはやっぱりアホですね。「記者」と言うより「活動家」みたいな人を平気で入れてることは、先日(9/8)の高市早苗さんの出馬表明記者会見で、いっぺんに有名になりました(高市早苗の会見後に怒鳴り叫んでいた記者は誰?横田一か?その様子は?膳場貴子もネタに!)。

 そんなろくでもないマスゴミの一つの毎日新聞世論調査の結果が報道されました(総裁誰に 河野氏43%、高市氏15%、岸田氏13% 世論調査)。どうせ、かなりええかげんなサンプルやろうと想像されますが、それでも2位に上がって来ましたね。

 さらに共同通信が、自民党総裁選の投票資格があると答えた党員・党友に対して調査を実施したところ(総裁選、河野氏が党員支持で優位)、

河野太郎行政改革担当相が48.6%で最多だった。岸田文雄政調会長が18.5%、高市早苗総務相が15.7%で追い、野田聖子幹事長代行は3.3%だった。

 まだまだやな。あ、もちろんこの調査にさえ、恣意的なものが入ってるでしょうけど、とにかく圧倒的に支持を増やさなあかんのです。もう誰も無視でけへんほどに。

 そしたら何と、お笑いタレントの田村淳さんがツイッターでアンケートをしていて(みなさんは誰に自民党総裁になって欲しいですか?)、高市さんがダントツですね(笑)。これはどうも、関西テレビ9月20日(月)【報道ランナー 迫る総選挙SP】という番組で使うようです。楽しみですねえー。

 ネットではもう、総裁選は高市さん一択に決まってるやんか、という勢いですが、油断したらあかん。上で見たように、どこまでもあからさまに、「高市隠し」をやって来ることと思われます。もう絶対負けられへんな。

 ここまで書いたところでツイッターを確認したら、「高市早苗政策後援会」のアカウントで、自民党選挙管理委員会にも問題がありそうなことがわかりました。ホンマに、敵はどこにでもおるんや。一つ一つ、みんなで撃破!していかなあかんな。

#高市早苗さんを総理大臣に
#早苗あれば憂いなし
#戦いに早苗よ

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/TakaichiKoenkai/status/1439124016732663811
https://www.youtube.com/watch?v=T-WlgyNpx_Y
https://www.youtube.com/watch?v=jOYjfoSIVRg
https://www.youtube.com/watch?v=T5nocfjkAyg
https://www.youtube.com/watch?v=QGJJFwgRndQ
https://www.youtube.com/watch?v=-CU5sYdDcTs
https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1439155011015958530
https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1439144690968764417
https://twitter.com/yktmyyy/status/1439126762642763777
https://noa.holo-imua.com/domestic/tkitkikndr98/
https://mainichi.jp/articles/20210918/k00/00m/010/138000c
https://nordot.app/811885983818678272?c=39546741839462401
https://twitter.com/atsushilonboo/status/1438751180604133377
https://twitter.com/kantele_runner/status/1438804930282852353
https://twitter.com/TakaichiKoenkai/status/1439199032350367749

追記

 

anonymous-post.mobi