ここまで違う日本とxx

加瀬英明さんの動画を見てたら15分位で、プッっと消えた。履歴からも消えた。

<追記>

Talk of the town #6 って番組だったかな?

 

まるで、かの国で、都合が悪くなると急に画面が砂あらしになったり消えたりするのと同じなんだろう。YouTubeでも起こっているんだね   恐ろしい。

かの国の食人の習慣について、語られている最中であった。

以前言論統制が緩んだ時期に、彼の国で出版されたのを日本に持ち帰って日本語版を出版された本や孔子の話をされてたな。

孔子様の「漬物」の話は以前どこかで読んだ気がする。

 

うえっ気持ちわりいと思いながら聞いていた最中だったのに、突然消えた。

 

昔読んだ、小林よしのり氏の「台湾論」、人体の神秘展(こんな名前だったかな)はては「羊たちの沈黙」まで いろいろおもいだす。