EV推進の嘘#5

国を引っ張るのは、強い製造

 

ブログ主のトリビア

中国の運転免許では日本で、車を運転できない→ブログ主は、日本でレンタカーとか乗ってるひと多いと聞いたことある

 

トリビアその2

京都では中国メーカーBYDの電気バスがすでに2000万台の市場で、トッブで売れてるテスラですら1万台。まだまだこれから。

f:id:esquire1951:20211019124243j:image


安いのは国がすごい補助金を出してるから。ファーウェイと同じ。


明治の日本と現代の中国


我が国も目的を明確にし、国がサポートしていかねば。


中国メーカーもそろそろ育ってきた。

バッテリースワップ事業の難しさ

 

リチウムイオン電池の世界シェア

車載バッテリーはCATLの1橋

 

中国で走るEVには中国のバッテリーを使わねばならないと中共か決めている。

日本で製造したEVには日本製のバッテリーを搭載すべき。

 

バッテリーの不具合

 

電池産業を日本国内で育成すべき


アンフェアな中国とどう戦っていくか?

敵は誰なんだと国ははっきり示すべき 

政治に引きずられて日本の産業も三流にならなければいいな

 

https://youtu.be/LiVYA_fBiHs