EV推進の嘘#5
国を引っ張るのは、強い製造
ブログ主のトリビア
中国の運転免許では日本で、車を運転できない→ブログ主は、日本でレンタカーとか乗ってるひと多いと聞いたことある
トリビアその2
京都では中国メーカーBYDの電気バスがすでに2000万台の市場で、トッブで売れてるテスラですら1万台。まだまだこれから。
安いのは国がすごい補助金を出してるから。ファーウェイと同じ。
明治の日本と現代の中国
我が国も目的を明確にし、国がサポートしていかねば。
中国メーカーもそろそろ育ってきた。
バッテリースワップ事業の難しさ
リチウムイオン電池の世界シェア
車載バッテリーはCATLの1橋
中国で走るEVには中国のバッテリーを使わねばならないと中共か決めている。
日本で製造したEVには日本製のバッテリーを搭載すべき。
バッテリーの不具合
電池産業を日本国内で育成すべき
アンフェアな中国とどう戦っていくか?
敵は誰なんだと国ははっきり示すべき
政治に引きずられて日本の産業も三流にならなければいいな