EV推進の嘘#10

 

経済安全保障とはなにか?

 


旭化成ルネサスの火災→半導体不足に拍車

 


サブライが無くなることは自動車業界ではよくあること

 


今回の件で各社、回避策を更に検討しているはず。

 


旭化成ルネサスとたてつづけに火災→不審に思う人も多い

 


証拠がないとこで言っても始まらない

 


バイデンがサプライチェーンの脱中国を!

 


日本の国内で生産体制を保つ

 


EVを勝機として利益を上げる企業

日本電産

 


永守会長のEV価格1/5発言の真偽

 


政治家でこの1/5発言につられちゃっている人が多いのでは?

 


アメリカ、EUの脱中国

 


さて我が国は?

 


明治時代は、官民一体て奇跡的成長を遂げた

 


お金は出す 口は出さない。がないと政府主導でうまく行った試しがないのと同じ轍を踏む

 

一つの成功の裏には大量の失敗がある
今の日本は失敗をするとそこで諦めてしまう

 


日本の投資によって中国のGDPはのびた

f:id:esquire1951:20211024143745j:image


日本の親中政策で中国がどんどん大きくなっていった

 


中国はポリティカルリスクが大きい(何回か起きている反日運動など)

 


政治の駆け引きに使われる自動車産業

 


問われる日本の交渉力

 


国内に戦略的な産業を持ち、中国に出さない

テックプロテクト

日本の技術、資源を守れ

 

 

 

明治時代は、世界からブライテストを集めて、日本の技術者を育成した

 


マスコミ、野党の不甲斐なさ

 

最後に加藤氏の意見

f:id:esquire1951:20211024143804j:image

 

f:id:esquire1951:20211024143823j:image