佐渡金山の件

 

推薦するしないより大事なのは、変な忖度、偏向をせず、事実を正しく伝えること。

 

地元や関係者の方々を思えば、そりゃー国を上げて推薦すべきことと思いますが、変に妥協してまで推薦をすることはないとも思います。

高市さんが国会でも説明されていたように江戸時代の産業遺産なのに、メディアはそれをわざと報道しないそうだし。

 

それにしても、「面倒なことは、何でも先送り」の岸田、林コンビの態度には頭にきますね。

 

メディアが都合の悪いことは一切報道しないのは、”もりかけ”のときの”加戸守行、青山繁晴議員の1時間くらいの国会参考人招致答弁を無きものにした姿勢でリアルタイムでよーくわかった。

 

話は変わりますが、

国会中継を久々に見ましたが、あんなにスローモーで(退屈で)建前上のことしか言わない、相手に失礼のなきよう敬称、行為に対するお礼などに必要以上に丁寧なことを国会中ずーっとやってるのにびっくり。

あまりに型にはまりすぎていて、あれじゃ高いお金使って(一日3億円だっけ?)なんのためにやっているのかと。