外人様のためならエンヤコラ な日本、カッコ悪すぎ

ブログ主も昨日終日外出だったが、マスクをしてないひとがやや増えた印象。

女の人からは”周りがしてるから”の感が強くする。(ホントのことは知らないが)

先日、ある人の野外演説会を聞きに行ったが、男性はもとより女性も8割位マスクしてなかったなぁ。いる所には今もいる。

 

若い男女でも野外でも律儀にマスクしてるのを見るとげんなりする。

みんな外で、暑いのにマスクするのは、何かの宗教かと思いました。

以前シンガポールでよく見かけたヒジャブのほうがカラフル模様で全然カッコいいし、暑い国なんだが、スマートで暑苦しくない。

 

”竹槍でB29をおとす” あまりにバカバカしい、でも当時の日本人気質をもろに顕にした行動。 として今も引き合いに出され、揶揄されるが、変わってなかった。

将来に笑いのネタを提供してしまった。

 

そっかぁ、来月からの外国人観光客受け入れのための露払いかぁ。

https://hinomarukai.hamazo.tv/e9422199.html

ここのブログだけ画像がうまく張り付かないのはなぜ?