目先の利益だけで、無責任なことするなよ! 日本!

 

阿蘇は富士と並んで水に関して責任ないのかなぁ。

地下水が豊富で巨大飲料メーカーが何社か工場を立ててた街で育ったからか、飲水にだけは敏感なのかもしれない。いまでも給水タンクがあるようなビルの飲水は苦手。

10年前○○✗✗水ってのをスーパーで買って飲んでた。

富士山麓の水も飲んでた。

当然、自費で買ってたが、恩恵に預かるのはその地域だけじゃないと思ってる。

これが本当の”国の宝”である。一旦壊したら、もとに戻すには人の一生ではちょっと短いのだろうと思う。目先の利益どころの話ではない。

 

大切なのは、なんでもそうだが目先の利益ではなく先代から受け継ぎ次世代に引き継がなくてはいけないもの。

これを念頭に、お互い納得するまではなしあいたい。

 

深田さんに関してどうこうではなく、自然環境にどう影響するのか?

工場を建てたい側は当然、影響の過小評価をしてくるだろうし建てたくない側はその逆だろうし。

www.youtube.com