今日のマスク着用率 7/9

毎年の夏よりやや湿度が低くすごしやすい。

 

いながらにして避暑。w

 

で、マスクの着用率は3割から4割程度だった。

休日の朝だからジョガーや自転車(ロードバイク)が多い。

 

部活へ向かう高校生のマスク着用率が5割切っていたのがうれしかった。

 

 

ちなみにいつも道中にコンビニ寄って冷たい飲み物を買うのだが、ブログ主は今日からマスク着用せず。(ちなみにコンビニ店内のマスク着用率、ほぼ100%)

でも、誰からも注意されないし、「わあーマスクしてない!」と距離を置き、逃げ惑う人は誰も居ない。

通路を譲っていただいたのでお辞儀したら、ていねいにお辞儀し返されたよ。

 

気候と言い気持ちのよい朝だったな。