いま騒げ

この人がどーのこーの言うほどしらない。(名前は知っているが)

これまで、シルバー民主主義で、今だけ、金だけ、自分だけをやってきたつけ。今まで担当大臣までつけてきたのに、ろくに成果も上がらない。

それに年取って来ると変化を好まない。

 

細かい策をあれこれうつより、子育て世代の可処分所得増やせば、出生率増えてくるんじゃね?

 

給料上げたリ、最低賃金を上げ過ぎると、どっかの国みたいになるから、税や社会保障費減らすしかないんじゃないか?まあそのへんは、頭の良い経験豊富な人に任せよう。

今の政府じゃダメだ。

若い人たちは、今のままで、なんとかなると思っているのだろうか?

 

今の、国民会保険や年金など持つわけがない。

10年位経って慌ててさわぐのじゃなく、いまさわげ。

それまで日本があるならば。

 

 

https://sn-jp.com/archives/93236