前に進む

何を後世に伝え残すか。

これは人それぞれ違うのかもしれない

大変遅くなってしまったが、ブログ主の場合 ”笑い” にする。

暗くなる記事ばかりに目を取られいつも顰めっ面ばかり、緊張感を振り撒いてばかりでは、進歩が無い。

これを乗り切り、前へ進もう。

 

国葬儀を前にして。

 

 

昨年末に加瀬英明さんの動画にも出てきた。

また先日、小名木善行さんの記事にも下記のようにあった。

 

ひょっこりひょうたん島」をご存知でしょうか。
そのひょうたん島のテーマソングに、次のような歌詞がありました。

〜〜〜〜〜〜〜〜
ひょうたん島は どこへ行く
ぼくらを乗せて どこへ行く
丸い地球の 水平線に
何かがきっと 待っている
苦しいことも あるだろさ
悲しいことも あるだろさ
だけど ぼくらは くじけない
泣くのはいやだ 笑っちゃお!
進め
ひょっこりひょうたん島

〜〜〜〜〜〜〜

苦しいことも あるだろさ
悲しいことも あるだろさ
だけど ぼくらは くじけない
泣くのはいやだ 笑っちゃお!

これこそが日本主義の原点なのではないか。