2021-08-27から1日間の記事一覧

僕が君に電話するから

何じゃ?この人。全然面白くないし、笑うとこじゃなく、ちゃんとした答えを皆期待しているのに。 音声切ってる場合じゃない。 http://totalnewsjp.com/2021/08/26/biden-328/

なんで軽視するの?

テレビ見ないのでわからない部分は多いのだが、アフガン問題は、モデルナワクチンへの異物混入と同じ、あるいはそれ以上に報道されて然るべきだろ。 なんか軽視されてないか? https://youtu.be/J1wxk4f_f8I 〈追記〉 モデルナ社製ワクチン 6月にはすでに異…

N鯖 怒る

ごもっとも。ブログ主も近くにいた相手を捕まえて、怒って呆れたところだ。 〈追記〉 お隣のk国は民間人はすべて避難したそうじゃないか。 しかも大使館員は空港にたどり着いたのに民間人を助けるためにまた戻ったと。 素晴らしい。漢だ。 それに引き換え我…

あちらを立てればこちらが立たず

なんかどっかの国の国を上げた政策みたいになってきたな。 日本にはまだ変えるチャンスはあるが、このまま行けば危ない。 早く変えてくれ。 このコメントには、多少の誇張も含まれるのだろうが、 検査陽性者を感染者として毎日発表し恐怖を煽ることをやめれ…

今のままじゃ、戦っても負けるだけ

まあ、日刊ゲンダイに記事だけど。 政党の支持は高いまま政権の支持は落ちる一方なので、こういう見方もあるし高市早苗待望論もうなずける。 でも、党が下野するのは、全然希望してないし。 https://news.yahoo.co.jp/articles/bc87c8d5cabd4a559970069ac88c…

碌なもんじゃない

90日はただの時間稼ぎだった。こうやって、ウヤムヤにし人びをけむにまいてゆく。 梅爺じぁ碌な結論出ない。 https://news.yahoo.co.jp/articles/aafd4d64d771690db10cd44064fe1dde6fca1fc2

日本人は、絶対国は助けてくれない。そう思っている

葛城奈海 著 戦うことは悪ですか より 門田隆將『日本遥かなり』より 海外で活躍する多くの邦人にこう教えられたという。 『海外で危機に陥った時、外国人は、心配するな。必ず国が助けてくれる。と信じており、いっぽう日本人は、絶対国は助けてくれない。…