2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

で、どういう対策なの?

だから、どうするか考え実行し結果を出すのがあなた達と政治家のお仕事。 他人事のように言うべきでない。 数字をまとめ発表するだけで危機感を煽るだけだったらお仕事簡単すぎる。 hosyusokuhou.jp

そう言って技術を盗むんだろ

クリーンディーゼルだ! ー>EVだ! ー>水素だ! ってなんの技術があるの? あなた達。 ドイツ車、ビールやソーセージ、質実剛健な職人気質とドイツの印象は非常に高いが、 あくまで印象であって、ただずる賢い人たちじゃないかと思っている。 hosyusokuhou…

ほんと山口市役所、誰もいなくなるんじゃないの?

長尾さんは3年後の参議院選挙 全国区から出馬 大阪の地盤は”塩爺”のお孫さんへ 両者とも頑張れ! 3年後には状況も変化している。特に大阪の維新一強。 朝日新聞 一年に一度 まともな記事を書く by 西村幸祐さん youtu.be

鈴木貫太郎って

彼に関する本をほんの少し読んだだけだが、もっと評価されるべき人だ! それが戦後の日本の世の中・メディアによって意図的に隠されている、または矮小化されている気がする。

なんかやたらねじれているな。今は。

小名木善行・ふわこういちろう著 子どもたちに伝えたい 美しき日本人たち より 広島・長崎に投下された原爆被害は「日本のメディアの軽はずみな報道がひとつの原因であった」と言えるのです 上の部分だけにあらず、この本が日本の小・中学校の副読本であった…

日本は露を敵にまわした。この位置関係なのに。

また、 プも悪いが、世界を巻き込んだ、あのアメリカの爺さんが諸悪の根源。 日本に本格的な波が来る前に、体力のない国はデフォルトするのだろう。 https://youtu.be/uQ7wB0A1e18

【米下院】「レンドリース法」賛成417票、反対10票で可決

これまた、朗報。 でも、一番悪いのはお宅のとこの爺さんだよ。 https://hosyusokuhou.jp/archives/48925434.html

約束を守れ 話はそれからだ

よっしゃ 林も行かんでいいと思うよ。 https://www.sankei.com/article/20220429-F2MMRPO3Q5JQ3DGVEOJ2V7S25A/

投降、停戦すればこうなる

絶賛転送! でも、関西の人が、こういうって、相当にむちゃくちゃ理論なんだな。 百田氏+有本氏+維新の吉村氏 または 百田氏+松井氏 というのをコロナ騒動前に虎ノ門ニュースで見たことがある。 ロシアが最大50万人のウクライナ人を強制移住 「ろ過収容所…

CDS 5Y Russiaがっ!

わが国の土地、資産が心配だ!

超円高時代にあれほど製造業を海外に出したのに、いま1$=130円の円安の中、それはないわ。 また円が超安いってことは日本の土地などの資産も、何も規制ないのだから、超バーゲンセールなわけで、そちらが心配。1ドル=300円台、200円台の頃と時…

幻覚見ませんかね?

プさんは、パーキンソン病ではなくレビー小体認知症ではないか? レビーもパーキンソンと同じ震えが出る。(メカニズムはぜんぜん違うらしい)

すばらしい

これはTV CMでも流してほしいし、ドライバーさんは表彰なり社長賞なりでねぎらってほしい。 また、これはたまたまドライバーさんがそういう人だったのではなく、この民度の高さはヤマトさん全員がそうなのだ。 記事中にもあるが、アマゾンで買い物をして配送…

お断り

つまり超高速ミサイル技術の次は、水素カーの技術を日本から盗みたいと。 お断りだ。 今度はチャイナ各地で水素爆発か。 anonymous-post.mobi

主権回復

今日だったのか。 70年前、日本が主権を取り戻した。 いまだ属国と揶揄されるが。(事実、そうなんですが)

最近、裏目ってばかりな維新

ふーん、若い女の子ではなく、暴力団と付き合いのあった76歳の爺さんねー。 ほんとこれは、もう呆れるしかない。 ちなみに、鈴木宗男さんは74歳だそうです。 ここ2,3ヶ月の維新の行動ってことごとく裏目ってる感じ。 維新が中条きよしを参議院選挙の…

やっぱあのへんは複雑すぎて信用できない

言われて、ホイホイと つけてるのも。 初回のも露のフェイクとのはなしもあるし。 いかんせん、「まだ前政権のアカウントが公式としてフロワーも沢山」というのが、理解できんし. www.moeasia.net

ただ、知らないだけなのか?

お恥ずかしながら、この方のことをあまり知らなかったので、もう少し深堀りしてみる。 今の政権を見てると、こういう鈴木さんのような方はもう出てこないのだろうかと思う。 過去を振り返るばかりで、ないものねだりになってしまうのか? そういう人の存在を…

これで変われないと、もう2度と  と思え!

ほんと、この首相のコメントには呆れるばかりだ。 そんな国に対して日本は「時計の針を戻そう」とか「日韓関係の改善は待ったなしだ」とか言って、過去を自ら忘れようとするのが日本の指導者である。 が、戦中戦争直後の人に育てられれば、”仲良くしよう””丸…

無休www

ろくなやつが集まらないと思うし、脳が固まった、自分のやり方がある高齢者に教える?なにを? 学校の授業みたいの考えてる? 理解しない方々は丁寧に無視していかないと先に進まんよ。 今の若いのだって50年もすればついて行かなくなるのはいつも同じ。 w…

ロックダウンで港も大渋滞

上海がこうなんだから、日本に影響ないわけ無い https://youtu.be/cIoy-Zz3zIg

ネットだけ では勝てんのか?

松田学さんも以前どこかでおっしゃっていたが、今の、若者、中年層の意見を代表する政党が無い。 60歳台でも若者と言われる、加齢臭プンプンの政党に若者が魅力を感じ、投票するか? ゆえに、いつも低い投票率 結果、年寄り向けの既存政党のみが勝つ この…

買っちゃうのか

日本時間で今日26日朝発表 http://totalnewsjp.com/2022/04/25/musk-31/

キモっ

Zerohedgeより イーロン・マスクがビル・ゲイツの慈善活動の要請をはねつけ、ゲイツの写真を「妊娠した人」の絵文字に例える https://www.zerohedge.com/markets/elon-musk-rebuffs-bill-gates-philanthropy-request-compares-photo-gates-pregnant-man-emoj…

今度は、グレンコ、ナザレンコ両氏は何と言う?

二人の立場が、、、、 たしかに『日本』がない。わざとやってるのか? こんども、この団体はウクライナ政府とは関係ありませんって、言い訳するのか? https://mobile.twitter.com/MFA_Ukraine/status/1518541669859274754

なにかいいことある?

EUって国境なくて、人の行き来自由だよね。 それで、ドイツの街がイスタンブールみたいになってるって言うよね。 アメリカも南の国境作るのやめて、治安が悪くなるいっぽう。 地球全部が一つの国になったら、それどころではない感じ化する。 それにもマサル、な…

じゃ、何を信じればいいの?

政府公式アカウントが政府と関係がありませんと今ごろ言われても。 いい加減すぎる。君たちの言うことは、今後何も信用できん。 追記 ブログ主は大使館宛に募金したのだが、、、 心配になってきた。

学校教育の大事さ

ゼレンスキーのアメリカへの演説はアメリカ国民を鼓舞するためには、しょうがないのかなぁとも思わせた。が日本人からすると『それは違うだろ? 』な部分があり、『勉強不足じゃね?』と感じたが、今回も含めて、西洋人の理解なんてそんなものじゃね? ともおも…

武士道

自分というものをしっかり保って、どんな時にも、雄雄しく生きる https://youtu.be/AUFysuqvSro

これでいいわけない

AWSって2020年のアメリカ大統領選挙で、パーラーのサーバー切った実績があるのに? 安全保障上の評価ってどうなってるんだ? まぁ、LINE使い続けてる時点で、安全保障上の意識が全く無いって国だが。 これでいいのか? いいわけない。